--. --. --  
2011. 02. 14  
2月13日(日) 大和スポーツセンターにおいて2011フルコンタクトカラテ冬季ジュニア大会が開催されました。
同大会は、カラテスクールを中心とした協力道場で行われている大会です。
幼年部~小学6年生まで出場選手176人、正伝流空手道中村道場からは、33人が出場しました。
試合に初めての子供からいつも出場してがんばっている子供たちと様々な子供たちが出場しました。
結果は、年長クラスでSK10級、4年生中級の部で、HN4級が優勝させて頂くことができました。
また、2人におかれましては、おめでとうございます!

今大会では、中々、勝てない・・・と思うことが多々ありました(苦笑)。
もう少し・・・だったねという試合が多かったです。
稽古をして、試合に出場するようになって、勝てるようになるまでの時間は、人、それぞれです。
それを改めて思う大会でした。
その時間は、とても、多くのことを学ばせてもらえる時間だなぁ~と思っております。
勝てないからと言って自信を無くすのではなく、
「失敗の中の成功したこと、成功の中の失敗したこと」を大切にできるとひと回りも、ふたまわりも成長できるのではと思います。
次は、5月2日に開催されると伺っております。
目標をもって、また、がんばりましょうね!

そして、今日は、バレンタインディですね。
少年・少女部の子供たちには、是非、頑張って頂ければと思っております。
高校生、中学生は、正念場でしょうか・・・?

2011021401



PS:今日は、カメラを忘れてきてしまいました・・・大会の写真は、後日にアップしたいと思います。スミマセン・・・。


NEXT Entry
雪かき
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

