--. --. --  
2011. 02. 07  
2011年2月6日(日)千葉ポートアリーナにおいて極真空手グランプリ2011が開催されました。
ジュニアから一般まで718人の参加選手。同大会の評判は以前から、とても良い大会ということで伺っておりました。しかし、千葉と言うこともあり、正伝流空手道中村道場からの出場希望者が居なかったために、昨年まで、出場しておりませんでした。ところが・・・今年は、2人が出場。それではと言うことで、千葉に行って来ました!会場の雰囲気、大会のレベル、評判通りのとても良い大会でした。今大会は、一般女子と小学3年生の出場でしたが、2人とも、かなり学ぶことが多かったみたいです。
結果は・・・残念でしたが、いや~、良い大会でした!来年は、沢山の選手で参加できると良いですね。また、いつも、お世話になっておりますカラテスクールの選手が大活躍(嬉)!自分たちも、がんばらねばと改めて思ってしまいます。気合いが入りますね!

2011020701

また、大会の中で思ったことがありました。
それは、セコンドのマナーです。とても、良くなって来ております。
だからこそ、マナーの悪いセコンドや応援が目につくようになって来ております。
今大会、自分は、主審を務めさせていただいておりましたので、セコンドに対して、「暴言、注意1!」を宣告したくなるような事が何度かありました。自分も、注意しなければと・・・改めて思う次第でした(苦笑)。みなさまも、ご注意下さい。みんなで、良い大会が作れると良いですねと願っております。




NEXT Entry
伝えること
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
お疲れ様でした。
お疲れ様です。

以前ブログにコメントさせて頂いた者です。
お会いした時に ご挨拶を!…と思っていたので、昨日は 審判交代のタイミングでしたが(^_^;) 声をかけさせて頂きました。

また 大会等でお会いした時には 宜しくお願いします。
他流派父兄さま
先日は、お疲れ様でした!

会場でご挨拶頂き、とても、恐縮しております。
ブログを通して、出会った方々を大会会場などで、また、お会いできることも、楽しいことですね。

また、会場などでお会いできた時は、こちらこそ、宜しくお願い致します。




Re: 極真空手グランプリ2011
中村先輩にはたいへんお世話になりました元夜間部の現千葉県民です。

自分は田中先生とは県内の友好関係にある道場所属でありますが会場スタッフとして当日参加できずお会いできなかったことが残念です。

また機会がありましたら是非お礼とご挨拶をさせていただきたく思っております。
元夜間部の現千葉県民さま
コメント、ありがとうございます!

おーっ(驚)、そうだ、そうだ!
元夜間部の現千葉県民さまの地元ですね。
道場生の子供たち、とても、がんばってましたよ!

段々と近づいて来ていますね、再会の時が!
再会が楽しみです!
色々と話ができると良いですね!
今よりも、もうひとつ強くなってお会いしたいと思います!

また、同じく元夜間部のウッチー初段も、久々に道場に顔を出すとの連絡がありました!
こういう再会も、とても嬉しいものですね。

これも、空手道を続けてこれたお陰だと思います。

空手道と素晴らしい出会いに感謝です。押忍




Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

