--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 01. 21  
最近、犬を題材にした映画が沢山、作られているとのことを今日の新聞で読みました。

そして、その中の1人の映画監督は、実は、犬ではなくて、猫を家で飼っているらしい・・・。
猫好きなのに、犬の映画・・・。

その映画監督曰く
「ネコは、調教したりすると死んでしまいますから・・・。」とのこと。

なるほど・・・と思う自分。

肉食系、草食系とありましたが、

いぬ系、ねこ系というのも、ありだなぁ~と考えてしまいます。

そう考えると自分の周りには、ねこ系の人が多いような気がするのは気のせいでしょうか・・・?

ねこ系の人が多い空手道場・・・(苦笑)。

いつか、理科猫さんに聞いて見たいと思います。


PS:本日、間 寛平氏のアースマラソンがフィナーレを迎えます。ヨットとマラソンでの世界一周40000kmの旅が終わります。2年間 毎日、ブログを拝見しては、沢山の勇気を頂きました。テレビ放映もあるとのこと。是非、見たいと思います。




スポンサーサイト
NEXT Entry
第8回けん玉教室 開催
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Re: ねこ系
いつもお世話になっております。
理科猫です。

遅くなりましたが、調査結果報告です。
犬や猫に対する一般的なイメージに重ね合わせて『いぬ系』と『ねこ系』に分類するという考え方は、どうやらすでに存在するようですね。
いぬ系は情に厚くマメなタイプで、ねこ系はクールで気まぐれなタイプ。
そう考えると、中村道場のみなさんは情に厚いいぬ系なのではないでしょうか?
ちなみに、とあるアンケート調査によると、いぬ系男子の支持率は8割だそうで。
圧倒的にいぬ系の方がモテます。

ワタクシ、今日からいぬ系になります・・・。
カラダ固くて猫っぽくないし。

押忍!
理科猫さま
調査報告のコメント、ありがとうございます(嬉)!
そうなんですか!犬系、ねこ系をいう考え方は、すでに存在していたんですね(驚)。自分の家の相棒は、椅子からピョンとテーブルの上に登り、そこから、大ジャンプをしたり、家内の膝の上で、まるくなったりします。そして、こたつが、大好きです。まるで、ネコのような犬です。首に鈴をつけようかと考えてしまいます。また、犬系、男子、恐るべしです。世相を物語っていますね。ですが、映画などのヒーローは、間違いなくネコ系の人だと思ったりしております。奥が深いテーマですね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。