--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 01. 07  
あけましておめでとうございます。

年が明けたと思ったら、七草も終わり、
今年も、あっと言う間に1週間が過ぎてしまいました・・・(焦)。

今年も、空手道の稽古の中のことや日常の中で楽しかったこと、感じたこと、思ったことなどをブログに書いてみたいと思います。今年も、宜しくお願い致します。

今年の元旦、相棒と近くの公園を歩いておりました。
最近は、ウォーキングでなく、犬の散歩の様な気がしてきておりますが、あくまでも、修行の一環ということにして置いて下さい。
その公園で、「うさぎ」を見ました!
捨てうさぎ、もしくは、野良うさぎですね。

うさぎ年の元旦の朝にうさぎに会えるなんて・・・と驚きました。

これは、縁起が良いものなのでしょうか・・・。

娘にも見せてやろうと思い昼過ぎに行くとその周りには、人だかり・・・。
うさぎを捕まえようとして集まってきた人、人、人でした・・・うんざりな気分になってしまいました。
倉庫の下にうさぎが逃げ込んで、出てこないようでした・・・安心。

3日後。
同じ公園に、相棒と行きますと・・・
同じところにうさぎが居ました(嬉)。

その近くで、ゲートボールをしていたオジサン曰く、
「頭のいい奴だから、網を持って来ても、捕まえられね~よ・・・はっはっはっ・・・(笑)!」とのことでした。

そうか、そうかとうさぎを応援してしまいたくなる自分であったりします。

ぴょん、ぴょん、ぴょんと飛び跳ねるイメージの強いうさぎですが、
飛び跳ねるばかりでは、どうしょうも無いと思います。
また、自分の身の丈を超えて跳び跳ねると後が、怖いと思ったりします。

ここぞと言う時に、ひとつ上のステップ目指して、ジャンプできるような1年にしたいですね。

今年も、良い年にしましょう!





スポンサーサイト
NEXT Entry
成長
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。