--. --. --  
2010. 11. 25  
11月20日(土) K-1甲子園ファイナルのお手伝いに行って来ました。
会場は、ディファ有明。会場には、人、人、人で満員の観客の中での大会でした。
大会には、日本各地から東日本ラウンド、西日本ラウンド、主催者推薦の32人の選手が出場。
高校生だけの格闘技大会としては、とても、盛大なものとなりました。

今大会には、ドラゴン道場で頑張っているKT1級も、出場とあって、
正伝流空手道中村道場から高校生、大学生とスタッフに入って手伝ってくれました(嬉)。
また、今大会には、協力道場のカラテスクールのNI初段も出場。
自分としましては、KT1級と同様に応援!
しかし、結果は、両名ともに、1回戦敗退。
全日本クラスの壁の高さを見ることのできた大会でした。

KT1級は、まだ、高校1年生ですので、
あとチャンスは、2回あります。

がんばって欲しいと思っております。

バックヤードで仕事をしておりますと選手の素顔をみることができます。
全国から集まってきているので、言葉も色々。
選手控室は、色々な地方の言葉が飛び交い、にぎやかでした。
その中で、今大会に協力していた高校生ダンスチームがいました。
高校日本一のダンスチームとのことですので、K-1甲子園のリングでの
ダンスのパフォーマンスの高さは、さすがと言うものでしたが、
それ以上に、彼女たちの控室での、挨拶が、とても、素晴らしかったです。
いまどきの高校生・・・と思っておりましたが、彼女たち全員の歯切れの良い挨拶に、
指導されている先生方の伝えていることのレベルの高さに改めて感心させられました。

ダンスだけ教えている先生。

空手だけを教えている先生。

それだけじゃ~と改めて思わされた大会でした。


PS:大会が終わり、道場へ。
そこで、あっ・・・!
パンフも無い、写真も撮っている場合では無かった・・・。
そして、ビデオ撮影禁止とのこと・・・無い無いづくしとなってしまいました・・・。
さて、会報、どうしたのものか・・・困った、困った。
何とかせねば・・・。




NEXT Entry
そうか、そうか・・・と思うこと。
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

