--. --. --  
2010. 10. 13  
10月10日(日) J-1朱鷺カップと神奈川県大会の2つの大会が同日開催されました。

J-1朱鷺カップは、本年度の全日本ジュニア大会の最後の出場資格を獲得できる選抜クラスと上級クラスに分けての70階級による開催でした。正伝流空手道中村道場は、協力道場であるカラテスクールと相模原鈴木道場の選手団に合流させて頂いて出場となりました。出場選手は、TA1級とYO2級の2人。結果は、高校男子上級70kg未満クラスで、TA1級が、3位に入賞しました。YO2級も、3位となりましたが、出場者数の関係で、入賞とはなりませんでした。そんな2人は、こんな具合でした・・・(苦笑)。

2010101301

1年を通して、春の合同合宿、夏の合宿、秋の朱鷺カップ遠征と3つの合宿は、それぞれ違ったものですが、
このような機会があること、本当に恵まれていると思います。

また、今回の朱鷺カップは、とても、良かったです。
JKJOの判定の中で、反則については、色々と議論されたり、試行錯誤されているところがあるのですが、
その中で、模範となる試合を沢山、拝見することができました。それと同時に、試合進行の中で、主審が、
しっかりとしていることの大切さを改めて感じることができた大会でした。とても、良かったです。

自分が朱鷺カップに伺っている時、横浜文化体育館では、正伝流から出場した5人がとても、頑張っていました。
結果、中学1年生のMT2級が、一般女子軽量級の部で優勝しました!

2010101302

昨日、同大会のDVDを道場生の方から頂き、熟観しておりましたが、
良い大会だったことが、画面から、とても、伝わってきたのでした。

2010101303

今年は、正伝流空手道中村道場では、小学生から中学生、中学生から高校生になった者が多数います。
その中で、試合に出場することは、とても、キツイことです。今までは、学年で区切られていたものが、
3年間の区切りで、体重別となるのですから、学年が低い者にとっては、とてもキツイことですね。
そんな中で、今回は、優勝したMT2級の他にも、RA3級、TS4級の3名が出場し、頑張れたことが、素晴らしかったと思います。

また、稽古を積んで、試合でも、がんばりましょう!


NEXT Entry
ココア
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

