--. --. --  
2010. 10. 08  
新潟大会からの帰り道に寄ろうとしていたラーメン屋「熊王」に行ってきました!

国領駅の近くにあるラーメン屋さんです。
昭和を風情を残した店の作りで、夜の12時近くだと言うのに、店内のカウンターは、満杯の状態。
人気のお店です。

参加者は、自分とN弐段、S初段、H3級の4人。
そこで、H3級のお薦めのチャーシュー麺を食べてきました。

丼全体をふたをするような形でチャーシューが載っておりました。
チャーシューがあるので、丼の中の麺の状態やらスープの状態は、わからないぐらい、大きなチャーシューがのっかっていました。
食べてみると、とても、美味しいチャーシューでした。

1枚目 凄く美味しかったです。

2枚目 満足という感じです。

3枚目 ちょっと待て・・・という量になっていました。
    そして、3枚目をめくってみたら、4枚目がありました・・・(唖然)。

4枚目 食い稽古の様相となりました・・・(苦笑)



15人程が座れる店内のカウンターのお客さんたちで、
良く見るとチャーシュー麺を注文していたのは、自分たちだけ・・・と言うのは、納得でした。

普通は、ラーメンにチャーシューを1枚、2枚と自分にあった量をトッピングして注文する様です。

チャーシュー好きの方は、是非、1度、チャレンジしてみては、如何でしょうか?

お薦めです!


PS:その後、一緒に行ったS初段と自分は、折角、来たのだからと言うことで、味噌ラーメンにも挑戦してみました。1回戦で、ボディが効かされていたのですが、とても、美味しく頂くことができました。しょうゆ、味噌、塩の完全制覇には、まだまだ、およびませんでした・・・。残るは、塩ラーメン。今度は、上手に注文したいと思います。押忍



NEXT Entry
第15回J-1朱鷺カップ & 第6回神奈川県大会
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

