--. --. --  
2010. 10. 05  
先週末は、娘の運動会がありました。
秋の天気は、変わりやすいので、雨かなぁ~とも考えておりましたが、
天気は、最高に気持ちの良い秋晴れの日となりました。
道場の目の前にある小学校ですので、道場生の子供たちも沢山います。
その運動会ですので、自分には、応援する人が沢山。
みんなの一生懸命が沢山、沢山、見させて頂けた運動会でした。
子供たちの一生懸命は、とても、心に伝わって来るものがありますね。

そして、その夜。
夕方からの少年・少女部、一般部の指導を終えて、急ぎ、帰宅。
そして、荷造り。
大阪で行われる全国代表者会議に出席するための準備です。
途中、カラテスクールのS師範に車に乗せて頂き、空手道MAC本部に集合すること深夜1時。
大阪への旅が始まったのでした。

・・・とは、言っても、自分は、後ろの席に座っていただけですので、
朝、起きたら大阪でした・・・・。

そして、JKJO審判講習会を見学させていただいた後、会議となりました。

審判講習会と全国代表者会議、自分にとっては、とても、学ぶことの多い時間を過ごす事ができました。

そして、会議、終了後。
一同は、再び、車に乗り込み、東京へ。

そして、車が、東京へ戻って来たのは、やはり、深夜12時を過ぎておりました・・・。

ほぼ24時間、師範方と同席させていただいたことになります。
これも、また、色々と勉強になりました。

強行軍による大阪出張でしたが、
強行軍でなければ、できない出張でもあります。
それが、できるか、できないか・・・大きな違いだと思います。

大変だなぁ~と思う人と難なくやってしまえる人。

難なくやってしまい、その上、それを楽しんでしまえる人達。

このような師範方が頑張ってくださっているからこそ、
JKJOが年々、盛り上がっているのだと改めて思ったのでした。

このような方々と時間を共有させていただけると、自分も、もっと、もっと、頑張れるような気がします。

                                                           押忍。







NEXT Entry
熊王
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

