--. --. --  
2010. 07. 08  
先日、K-1MAXのスタッフとして、代々木第1体育館に行ってきました。
平日と言うこともあり、スタッフを集めることも大変なようです。

今回のK-1は、-63kg級と-70kgの2階級。
それぞれの勝者が、決勝トーナメントへと出場できる権利を獲ることができます。
出場選手も、色々な個性があります。
今まで、K-1を引っ張り続けてきた選手も居れば、
K-1の中では、まだまだ新人と言う選手も、居ます。
それぞれの選手にセコンドやコーチが居て、
試合前の独特の空間が出来上がっています。

裏方で、スタッフをさせていただいていますと
その様な空間に立ち会えることができます。
試合の中で、活躍する選手、そうでない選手。
結果は、様々ですが、その空間の中に、なぜ、そうなるのかと言うことの
答えがあるのだと考えます。

試合に集中することは、当たり前のことですが、
その上で、更なる高みを目指して行こうとしている選手は、
何か感じるものが違っているような気がします。

高い意識を持つこと。

稽古は、キッいものですね。
ですが、意識の持ち方によって、
たどりつけるところも違ってきます。

皆が、世界一、日本一になることはできませんが、
世界一、日本一を目指すことから多くのことを学ぶことができます。

選手として、頑張ろうという志を立てたのであれば、
是非、頑張って欲しいと思います。

また、頑張りたいと思うのです。

自分の試合も、気がつけば、あと1ヶ月後です。

楽しみでもあり、不安でもあります。

さて、さて。


NEXT Entry
ドリームカップにむけて
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Re: 高い意識
お疲れ様でした。
最後は、両選手の人柄もあって、もうどちらにも勝って欲しいと思うほど良い試合でした。
今も変わらず、我が家はK-1大すきファミリーです。
頑張る姿はよいものですね。

一ヵ月後ですか、頑張ってください!!
試合
様々お世話になりました家族皆元気です
観戦にゆけないのですが体気をつけて頑張って下さい
Re: 高い意識
返信、遅くなりましたこと、申し訳ありません。
また、試合の応援、ありがとうございます。
いよいよ、試合です。
自分のトーナメントを見て、これを勝ち抜けることに
挑戦できることが、とても、嬉しく思っております。
試合の結果は、勝負ですので、わかりませんが、
応援してくれている多くの人達がいるから、
いつも、以上に頑張れると思います。

最後まで、諦めずに、戦い抜く試合をしていけるよう頑張ります。

当日は、会場に来れないと思いますが、
応援の程、よろしくお願い致します!


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

