--. --. --  
2010. 05. 11  
5月9日(日・母の日) 今回で、4回目となります正伝流バーベキューが開催されました。

GW前に道場生のお父さんが、「先生、バーベキュー、やんなくちゃ・・・。」と言って下さってから
道場生に告知、連休が入り、締切・・・。
道場生への告知があまりにもできていないので・・・どうなるのか・・・とおもっておりましたが、
最後には、ドドドドド・・・と参加人数が増えて来て、90人を超える参加者でのバーべキューとなりました。

2010050901

バーベキュー当日は、とても、良い天気。
そこで、こんな公式を発見できました。

雨男(Nちゃん)×雨男(Tや)=快晴

雨を持って、雨を制する・・・そんなところでしょうか?

バーベキューでは、人それぞれ、食べたり、飲んだり、作って頂いたり。
子供たちは、小川で、ザリガニが捕れるとのことで、ずーっとザリガニ漁に励まれておりました。
子供たちにとって、ザリガニ捕りは、一日やっても、飽き無い遊びだったようです。

2010050904


2010050902
正伝流のバーベキューは、もと肉屋さんのY初段が、安くて、とても美味しい肉を仕入れてくれております。
今年も、ありがとう!

2010050903
ワイワイ、ガヤガヤと続いたバーベキューですが、
気がつけば・・・午後7時という具合に楽しい時間を過ごすことができました。


そして、いつも、子供たちに言うことがあります。
大きくなったら、その時は、君たちが、子供たちに楽しいことをやって下さいね・・・ということをです。
バーベキューでも、お楽しみ会でも、何でも良いのです。
こういうことが、繋がって行けると良いですね。

第5回目は、いつかは、わかりませんが・・・また、やりましょう!



NEXT Entry
相川先生の新刊発売中
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

