--. --. --  
2010. 04. 15  
4月15日をもちまして、正伝流空手道中村道場を設立させて頂きましてから3年となります。

あっと言う間の3年間でした。
また、とても、中身の濃い3年間だったと思います。
そして、多くの方々に支えられてきた3年間でした。
本当に、ありがとうございました!

正伝流空手道中村道場のルーツとなります極真会館の創始者 大山倍達総裁の座右の銘のひとつに
「千日をもって初心とし、万日をもって極みとするべし。」という言葉があります。
千日というのは、大体、3年ぐらいです。3年と言う月日は、決して短いものではありませんが、
この言葉が示す通り、この3周年の境を持って初心として、気持ち新たに、これからも頑張っ行きたいと思いますので、ご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

空手道の修行を通して、武道という道を歩むこと。
その中で、自分自身をどこまで高めて行けるのかと言うことを考えます。
ならば、自分の中で一番高いところを目指して行きたいものです。
自分自身の中で、日本一を目指せるものがあると良いですね。
気合いは、日本一、掃除をさせたら日本一など・・・。
沢山の日本一があります。

気迫を持って、挑み続けて行きたいものです! 押忍。
       

NEXT Entry
心の目安
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
3周年、御目出度う御座居ます
 正伝流空手道中村道場の開設3周年、御目出度う御座居ます。

 道場開設以来、師範の昼夜を問わない指導とお仕事振り、道場生や選手達への気遣い、また試合にかける情熱に頭が下がる思いです。
今後の道場の一層の発展を心よりお祈り致すと共に、何かありましたらお手伝いさせて下さい。

 今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございます。
島津先生、お祝の言葉を頂きまして、ありがとうございます!

正伝流空手道中村道場ができて、3年。
人間の3歳程、幼いものでないにしても、
やはり、まだ、まだ、未熟なところが目につくばかりです。

これからも、もっと、もっと、楽しくて、良い道場になれるように
頑張って行きたいと考えております。

これからも、よろしくお願い致します。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

