--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 03. 27  
先日の審査会の筆記試験の小論文。

小論文のテーマは、「健康」についてというものでした。
黄帯以上の方が、このテーマについて思い、思いのことを書いて下さいました。

健康について、考える時。
身体の健康は、もちろんのこと、心が健康であることについても考えます。
心が健康で、元気な人といるとこちらまで、元気を頂くことができますね。
身体と心は、同化しておりますので、どちらかが調子が悪いともうひとつも、おのずと調子が崩れてきます。
ですから、自分の身体と心の健康については、自分のことなのですから、常にケアしていきたいものです。

しかし、昨今。
自分を含めてですが・・・(苦笑)、自分の健康を後回しにしている人が多すぎるような気がしてなりません。
健康は、運動、栄養補給、休養の繰り返しで保てるものです。
そのバランスが、仕事、寝不足、ストレスなどで、運動の比重が多くなるばかりでは、良くないと言うことになりますね。
このような時代ですので、できることややるべきことが多いと言うことは、良い事だと思います。
しかし、自分の健康を失えば、いくらやりたいことがあっても、強制的なブレーキがかかることになると言うことを忘れてはなりません。

病気になってから気付くか、健康な内に気がつくか。
結果は、大きなものとなります。

今日みたいな天気の良い日は、ほんの少し頑張って、のんびりとする時間を持てると良いですね。

健康は、自分自身のこと。

だからこそ、真剣に受け止めて、体調管理していけると良いですね。



スポンサーサイト
NEXT Entry
さくら
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。