--. --. --  
2010. 03. 23  
3月22日(月・祝日) 正伝流空手道 中村道場の第9回目となります昇級審査会を行いました。

午前中 少年部の審査会、午後からは、一般部の審査会。
そして、審査結果の審議をしたら・・・夕方となっておりました。

密度の濃い時間は、あっと言う間に過ぎて行くのでした。

少年部の気合は、しっかりとしたものになってきました。

一般部では、普段から稽古を積んで来たことがわかる審査内容でした。


審査を見ていると、緊張してはいけないと考えている人がいるようですが、

自分が、頑張ろうとしている舞台で、緊張しない人は、居ないと思います。

空手道においては、それが、試合であったり、審査会であったりします。

緊張することは、あたり前のことです。
緊張して、動けなくなったり、頭が真っ白になってしまうこと、これが、良くないと思います。

また、逆に、緊張から集中していくことができれば、とても、良いパフォーマンスができるのです。

緊張することをしっかりと受け止めること。

審査会、試合などで緊張して上手く行かなかったというのは、誰もが、経験することです。
しかし、その失敗から、人は、色々な事を学ぶことができますね。

本日、審査を受審された道場生の方及び見学に来られていた父母様、お疲れ様でした!

また、スタッフとして、お手伝い頂いた皆様、ありがとうございました!

審査結果は、1週間後に道場にて発表となります。

よろしくお願いします!

PS:本日の審査。4月から高校生になりますKT1級が初手伝いに来てくれました(嬉)。
小さな彼が、空手を始めたときに、こういう日が来るとは・・・思いもしませんでした。

そして、審査会の後は、やはりお弁当の入れ物の洗い物・・・これも、恒例行事となって来ましたね。
段々とコツがわかってきた、今日この頃・・・。嬉しいような、悲しいような・・・。
どうでも、良いことですが・・・。押忍・・・。

NEXT Entry
カエル
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

