--. --. --  
2010. 03. 13  
今日は、朝からドタバタとしておりました。

道場の灯油が無いということで、朝から車で買いに行った帰り道。
曲がり角を曲がったところで、後ろから嫌な音がゴロンと言う具合。
さてと思い、暫く走ってから車を止めてみてみると、灯油のポリタンクが倒れて、灯油がこぼれておりましした・・・(悲)。
家に帰って、トランクを掃除して、道場へあたふたと到着。

今日は、平尾小学校がある土曜日なので、少ないと思っておりましたら・・・
沢山の子供たちが稽古に来ました(嬉)。
審査会前だからなのか、本日、行ったベイブレード大会のためなのか・・・それは、わかりませんが。

それにもかかわらず、、入会手続きの方と見学の方が来られ、話込んでしまった自分です。
どんな時でも、本当に良く、話をして、道場と稽古を見て頂き、そして、納得して頂くことが大切なのです。

もうすぐ、指導補佐代理のYG2級も来ると思っておりましたが・・・。
しかし、いつまで、経っても来ない・・・なぜ???
後で、「スミマセン!10時30分まで、寝ていました・・・・#$%&&&’’’&!!!」と掛け込んできた彼を見ると、「そっか!」と許してしまいました。何だか、憎めないキャラは、得ですね。本当に得です!ちなみに稽古は、10時30分からなのですが・・・。そして、彼の家は、道場のすぐ傍。だからできることなのでした・・・。

稽古後、自分は、色々とバタバタ・・・。
子供たちは、持参のお弁当を各自で食べ始めて、ベイブレード大会のセッティング。
A1級が手伝ってくれてベイブレード大会は、大いに盛り上げりました。
参加者は、30人を超えておりましたので、たいへんなことになっておりました(楽)。

それと同時進行で、自分は、道場生のKS君の本のインタビューに応えさせて頂いておりました。
空手道を学んでいる子供たちにスポットライトを当てた本を制作されているのですが、その1人にKS君が選ばれたのです。
インタビュアーは、スェーデンから日本に来られて20年になるという女性のU氏。
U氏は、立川の方で、新極真会の支部長をされている方の奥様です。
KS君のインタビューが終わると彼女のインタビューに共感してしまい、かなり熱く話込んでしまいました・・・。
気がつけば3時30分を過ぎており、では、おしまいというところまで、とても、熱く、熱く、話込んでしまったのです。・・・が、終わった後に、ひょとして、これも、本に載るのかなぁ・・・と思うと反省・・・。熱くなり過ぎていたので、何を話したのかが、自分でも、良くわかっていないような感じです。さて、どうなるのでしょう・・・(苦笑)。事務室のドアの向こうでは、ベイブレード大会が大盛り上がりでしたので、これも、また、面白い経験です。

 皆が道場から公園に行った時、道場生のお母さんから道場の電話が鳴らないと言われ調べてみると「なぜ・・・?」と本当に使えなくなっておりました。自分は、その時、昼食を済ませていなかったので、とりあえず、昼食を・・・と食事をして、もう一度、電話を見てみると、あら、不思議・・・治っておりました。「なぜ・・・?」と原因がわからず、壊れ、原因がわからないうちに治っておりました。不思議です。

そして、道場の掃除。
ベイブレード大会は、多いに盛り上がりましたが、その反動で、道場には、お菓子の食べカスがポロポロと・・・落ちておりました。掃除機、掃除機、掃除機で、念には、念をおして掃除でした。さてと思っておりますと、領収書が無くなっていて、これはと言うことで、対応。そして、流しに行くと、そこにも、朝の稽古の残骸が・・・。それも、後始末。

ドタバタとしているうちに、少年部の稽古。
あたふたとしている自分を見て、緑帯のTK君が、準備運動と基本稽古までつけてくれました。
こういう時に、頼りになる色帯がいると言うことは、少年部とはいえ、本当に頼もしい限りです。

そして、一般部。

明日は、今年初の清武会トーナメントということもあり、明日、出場の選手は、来ていませんでしたが、
良い感じの稽古ができたのでは無いかと思っております。

いや~、ドタバタとした1日でしたが、楽しい1日でした。
明日は、今年、はじめての清武会トーナメントです。
出場選手の活躍を楽しみにして行きたいと思っております。

選手の皆さん、頑張って下さい!





スポンサーサイト
NEXT Entry
第97回清武会トーナメント
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

