--. --. --  
2010. 03. 07  
2月14日(日) 新極真会 第1回東京東支部南里道場交流大会が開催されました。
会場は、BumB東京スポーツ文化館でした。
交流大会と思い会場へついて見ますと・・・凄い人でした。

2010021401

正式な出場選手の数は、わかりませんが、700人ぐらいでしょうか?
この中へ、正伝流空手道中村道場からは、6人の選手が出場。
結果は、新極真会の壁は、厚く、入賞者の無い結果となりました。

2010021402
M8級は、1回戦 1本勝ち。2回戦 1本負け。
同年代では、体力のあるM8級の組手は、相手を圧倒するものでした。
しかし、2回戦の相手は、強かったです。結果、優勝とのこと。

2010021403
K7級は、正伝流空手道中村道場の幼年部の中の実力者ですが、
これも、相手が強かった。黄帯の選手と打ち合ったかと思う間もなく、技ありが2つ続き合わせ1本負け。
結果、この選手も、優勝。

2010021404
N7級は、自分の娘です。この大会を目指して、稽古を積んできましたが、
対戦相手は、本格的なサウスポーで上手かったです。がんばりましたが、判定負け。
対戦相手のH選手は、その勢いで優勝。

2010021405
K3級は、左の膝蹴りが鋭く決まり、1回戦を快勝。
2回戦 強豪N選手と対戦し、惜敗。N選手は、その勢いで優勝。

2010021406
T2級は、1回戦、2回戦と左の突きと膝蹴り、下段蹴りにより快勝。
3回戦では、O初段と対戦。胴廻し回転蹴りによる合わせ1本負け。
O初段は、3位入賞。

2010021407
ドリームカップを目指し、日々、稽古に励むK3級。
久方ぶりの一般部の試合に出場。
1回戦シード、2回戦不戦勝、そして、戦わずして、3回戦進出。
一般部現役復帰か・・・と思わせる試合内容による惜敗。
対戦者のK初段、その勢いのまま、優勝。

新極真会の交流大会。
とても、とても、勉強になりました。
試合の結果は、残念ですが、優勝した選手と対戦させて頂けたことが
今後に繋がって行くのだろうと思っております。
負け惜しみではなく、この試合から学べたことは、どれほど、沢山のことがあるのかと思うぐらいです。
自分とどれぐらいの差があるのかが、明らかになったことで、
これからの稽古の中で、少しずつ、今の差を詰めて行けるようになればと考えております。

負けて悔しいと思えば、また、頑張って稽古ができます。

この大会が終わってから、更にがんばっている選手がいます。
自分としては、こういう選手がいることが、とても嬉しい限りです。

その悔しい気持ちが次の強さに繋がって行くと信じております。

小さな自信が、大きな結果に繋がって行くこともあります。
しかし、それ以上に悔しい気持ちは、大きな飛躍をするためのバネになります。

最初から強い選手でなくても、少しずつ、強くなって行くを感じながら、稽古を積んで行けると良いですね。

今は、弱くて、勝てない。
そこから、また、始めて行くこと。
そして、始まること。

そのことが、とても、大切だと思える大会となりました。

また、今大会は、本当に良い交流大会でした。
第1回目ということですので、関東地区に、また、ひとつ、目標となる良い大会ができたこと。
嬉しい限りです。

来年は、もっと力をつけて出場できるように、がんばりましょう!

最後に、今大会 N師範を始めとしまして、T師範代、スタッフの皆様には、感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございました!

PS:新木場にある会場。電車で行くと途中には、月島。
月島のもんじゃ焼は、良いですね。帰り道の楽しみでもあります。

大会のブログ。
遅くなり申訳ありませんでした・・・。
2月は、いや~、大変な1ヶ月でした。
言いわけですが・・・。スミマセンでした。
ジャパンカップも近々、アップさせていただきます!

NEXT Entry
芍薬の花
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

