--. --. --  
2010. 03. 06  
3月は、色々と忙しくなる季節ですね。
そこで、ふと、気がつくと・・・ブログの更新が1ヶ月近くも止まってしまっていました。
スミマセンでした・・・(懺悔)。

本日より、再開です。
あらためて、よろしくお願い致します。

オリンピックが終わり、色々な名勝負が繰り広げられましたね。
その中でも、もっとも注目度が高かったのが、女子のフィギュアスケート。
その熱戦は、凄いものがありましたが、結果は、ご存知の通りです。

銀メダルだったMA選手が、インタビューで話をしていました。
一番感謝しているのは、お母さんだということを言っていました。
「毎日、送り迎えをしてくれたり、リンクで練習をいつも見届けてくれていたので・・・。」とのこと。

このインタビューを聞いていて、ふと考えました。
どういうことを考えて、お母さんは、毎日の送り迎えなどをしていたのだろうという事を考えるのでした。

金メダルをとって欲しいためだけに・・・では、無いはずです。
むしろ、金メダルなど、どうでも良いことなのかもしれません。

頑張っている娘を手助けしてあげたい・・・その一心だったのではないのかと思うのです。

子を思う親の心。

とても、温かくて、そして、深いのです。

空手道場への送り迎えも、しかりです。
我が子を道場に送り迎えされるお父さん、お母さんの思い。

子供達は、その思いをしっかりと受け止めて行きます。

子供達の頑張りが、その思いに応えてくれます。

金曜日の選手稽古。
終わるのは深夜。
12時を過ぎる事は多々あることです。

今日も、やはり12時を過ぎてしまいました・・・。
高校生のA君を迎えに来てくれているお母さん。

親の思いを受け止めること。

その子供は、あたり前のことです。
 
指導者も、また、然りです。



 
NEXT Entry
第1回東京東支部南里道場交流大会
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

