--. --. --  
2010. 01. 05  
12月26日(土) 幼・少年部お楽しみ会と一般部稽古納めを行いました。
会場は、道場。幼・少年部お楽しみ会のスタッフの方々は、朝の10時30分に道場集合。
幼・少年部お楽しみ会から始まって、一般部稽古納め、そして、納会。
終わったのは・・・午前様でした(苦笑)。

幼・少年部稽古お楽しみ会は、今年の幼年部、少年部の稽古納めです。
皆で、100本突きをして、みんなが、ワイワイガヤガヤとなる前に記念撮影!
楽しい会になるようにと、スタッフが集まっては、色々と考えての楽しい会となりました。

2009122601
しかし、集合写真で皆が、前を見ることは、やはり難しい・・・(苦笑)。
来年こそは・・・と考えております。

2009122602
クリスマスは、終わりましたが、黒帯サンタとトナカイさんのマジックショ―は、子供たちに大受けでした。
Y初段、N初段の練習の成果は、凄かったです。来年も・・・と思ってしまいます。

2009122603
こんな光景もありました・・・。
何でもありのお楽しみ会です。
大仏様は、誰でしょうか?

2009122604
歓談の時間は、楽しく過ぎて行きます。

2009122605
ゲームも、大いに盛り上がりました。

2009122606
ビンゴの景品は、デカイ!
中身は・・・色々。

2009122607
じゃんけん大会も、楽しかったです!
1番いい景品やらスタッフがそれぞれに用意してくれた景品やら、残っているもの全てを取り合いじゃんけんです。
子供たちは、真剣、そのものです。

そして、アッと言う間の3時間が過ぎました!

来年も、また、やりましょうね!


幼・少年部お楽しみ会の後は、少しの休憩をとり、一般部稽古納め。

2009122608
先程とは、随分と違った雰囲気。
さすが、一般部というところです。
100本突きの後、恒例の108人スパーリング。

2009122609
老弱男女が入り混じってのスパーリング大会となります。
1ラウンド20秒ですが、全部が終わるのには、1時間程、かかります。

2009122610
トナカイさんも、サンタさんも、スパーリングです。

2009122611
今年も、怪我もなく、無事に皆で完遂できました!
来年も、良い1年でありますようにと・・・思ったりします。

一般部の稽古納めの後、道場生の方々が、あっと言う間に掃除を終わらせ、
納会の準備。あれよ、あれよと言う間にテーブルが大工のS初段によって作られたかと思うと
今度は、鍋が・・・。そして、ビールサーバーと色々なものがあっと言う間に準備されての納会。
まるで、魔法のようでした!

納会は、深夜まで続き。
ワイワイガヤガヤ・・・楽しい笑顔が沢山の納会となりました。
その笑顔を見ていると、とても楽しい気持ちになれたのは、自分だけではないと思います。
みんなの笑顔に今年1年の充実したものが表れていたのかもしれませんね。

来年も、がんばりましょう!


PS:納会も、深夜となりお開き。
しかし、道場は、大変なことに掃除が必要な状態に。
残った何人かの人が、頑張って、片づけ。
ですが、限界が・・・。
ゴミも残っているし・・・と反省と心配。
翌日は、関東地区の代表者忘年会がありましたので、深夜までは、道場に行くことができませんでした。
しかし、道場のことが気になっておりましたので、道場に掃除に行きました。
すると・・・全てが、きれいな状態に・・・(驚)!
これも、まるで魔法の様。
本当に申し訳ないなぁ~と思う気持ちと自分から片づけてしまえる人達の心遣いが嬉しい日でした。


NEXT Entry
あけまして、おめでとうございます!
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

