--. --. --  
2009. 12. 19  
1時間、歩くことをやっています。
1時間だと、かなりの距離を歩くことができるものだと
自分でも、驚いております。

1歩、1歩の積み重ねの凄さのようなものを感じております。

今回の歩くことになった一番の理由は、コレステロールの数値が高いと言うことです。
コレステロールなどを含めた脂肪などは、ハードな無酸素運動では、中々、分解しないとのこと。
歩くように有酸素運動を1時間、週4回以上を目標に行っております。

師走のこの時期ですと、尚更に、バタバタとしますので、
同じ1時間なら、他にもできることが沢山あります。
しかし、数値を見ると歩かざる負えないと言う具合になります。

歩いていると色々なことに気がつきます。
また、歩くことは、とっても良いことに気が付きました。
健康のためにも良いと思いますし、
それ以上に、体の使い方を工夫したり、骨格の動かし方に気がつくことができることには
驚いております。

また、バタバタとした日常。
毎日、1時間。
腰を据えて(?)、物事を考える時間がると言うことは、
やはり、素晴らしいことだと思います。

歩くこと。
忙しい人には、是非、やってみればと言うほど、お薦めな運動です。

通勤時の駅までの道。
少し遠回りしたり、自転車、バイクを歩いてみても、良いかもしれませんね。

後は、本人次第ですが・・・。

お薦めです!




NEXT Entry
川崎東交流大会(新極真会)
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

