--. --. --  
2009. 11. 30  
 11月29日(日) 第5回神奈川県空手道選手権大会&レディースカップ2009が、横浜文化体育館において開催されました。神奈川県大会が701人、レディースカップ2009が187人、合計888人の選手が出場。正伝流空手道中村道場からは、6人の選手が神奈川県大会に出場しました。

結果は、小学3年生 中級の部でMM7級が3位入賞しました(嬉)。
2009112901

おめでとうございます!

最近の正伝流は、3位が多いような気がします。
そして、思うことは、3位と優勝は、全然、違うと言うことです。
何だか、3位というところが大きな壁に見えてきます。
ここで、力をつけて、更に飛躍できるか、その逆か・・・。
非常に微妙な入賞だと思うようになってきました。
ですので、ここで、気を抜くことなく、更なる高みを目指して稽古に励むことが
できればと考えてしまいます。

今大会に出場した6人です。
2009112902
1,2,3,4,5・・・?

2009112903
こちらも、1,2,3,4,5・・・?

大会に行って思うこと。
集合写真を撮ることの難しさです。
同じ試合に出場しているのですが・・・。
中々、みんなが揃わない・・・(苦笑)。

また、大会においては、中々、結果を出すことができないということがあります。
交流試合では、勝てても、大会になると、それ以上のレベルが必要となります。
もうちょっとでの惜敗。
そのもうちょっとが、本当の勝負です。
本当に負けない人は、そのもうちょっとを必ず勝ちます。
なぜだろうと・・・言うことに気がつくことが大切です。

「もう一息、
 もう一息と言う処で
 くたばっては
 何事も、ものにならない。」

と言う言葉を読み返す度に、頑張り所だと思うのでした。

がんばりましょう!

PS:閉会式の後、協力道場の入賞者で写真を撮ろうと言うことに・・・。
しかし、MM7級は、すでに帰宅・・・。しかも、賞状を忘れて・・・。
やはり、集合写真は、難しいのでした。正伝流だけかもしれませんが・・・(苦笑)。



NEXT Entry
ヨガの話
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Re: 第5回神奈川県空手道選手権大会&レディースカップ2009
突然のコメント失礼致します。
神奈川のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/kanagawa/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
Wbt
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

