--. --. --  
2009. 08. 28  
合宿 2日目。

海での朝稽古。
いつもの事ながら、びしょ濡れとなってしまいます。
そのまま、宿舎に戻ると、宿舎は、いつも、たいへんなことになってしまいます。
そこで、今年は、作戦を立てました。

大きなゴミ袋を用意します。
その中にTシャツを入れておきます。
そして、道着の下には、水着。

やまびこ棟までの長い道のり。
その途中の水の流し場のところで、道着を脱いで大きなゴミ袋へ入れます。
真水をかけてもらい、そして、Tシャツを着て、宿舎へ。
今までの事がうそのように、宿舎を濡らすことなく、皆が部屋へと戻ることができました(嬉)。

その後、朝食。
鮭の切り身による朝食でした。
さすがに、5時から起きていますと、みんな食欲が旺盛。
いきなり3杯ご飯を食べている強者が居ましたが・・・この暴走が昼食の時、自分を苦しめることになったのでした。

朝食の後。
宿舎の清掃。
これが、一番、大変。
一部屋、8ベッド、8人宿泊。
たった1日で、どうしてこんなに部屋が汚れるのか・・・まさに、不思議な世界です。
自分の分をそれぞれが、片づけることができれば、何も、問題はないのですが・・・・。
とにかく、もう大変・・・な部屋の清掃でした(苦笑)。

合宿の7不思議なことがあります。
その7つとは、人、それぞれあると思うのですが・・・。
なぜか、合宿最後の日の昼食は、カレー。
なぜ、カレー。
三浦ふれあいの村の食事は、自分たちでメニューで選べます。
しかし、この日の昼食。
3つの団体。
全てがカレー。
不思議だ・・・と思ったのは、自分だけでしょうか?

午後、海を見に行くとその日は、月曜日ということもあり、
浜辺は、ガラガラ・・・。
小さな子どもたちが楽しそうに遊んでいる。
のどかな海の風景が広がっていたのでした。 つづく・・・。




NEXT Entry
夏季合宿2009-5
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

