--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 08. 25  
8月23日(日)、24日(月) ソレイユの丘&三浦ふれあいの村にて夏季合宿を行ってきました。

今回は、海での合宿でした。
例年は、プールでしたが、今年は、海。
しかも、バス。
みんなで、楽しく三浦半島へと向かいました。

合宿に向けて、子供たちは、ワクワクドキドキ!
自分は、「絶対に、事故を起こさない!」ためには・・・と考え過ぎて、冷や冷やドキドキの合宿でした。

合宿での心配事項は、天気。
去年は、2泊3日で全てが雨。
今年は、二日目の朝に小雨が少し降りましたが、問題なく快適な天気でした。

次に心配ごとは、クラゲ。
お盆を過ぎると、海にはクラゲが増えるよ・・・と言われておりました。
宿泊所の職員の人に確認し、海の家のおばさんにも、確認してみました。
その結果「今年は、まだ、あまり出ていないよ・・・。」言って頂いていたので、安心しておりましたが、
初日は、クラゲとの戦いとなったのでした。

クラゲには、2種類。
白いのは、痛いけれども、痛いだけ。
頭が赤くて、脚の長い物は、痛いし、刺されたところがミミズ腫れになるというものです。
海水浴場のあちこちで、「痛たたたた・・・。」という声がこだましておりました(苦笑)。

クラゲに刺されての反応は、人様々。
①もう、嫌だ~と言って海から上がってしまう人。
②「痛たたた・・・。」と言っても、まぁ、良いかと海で遊び続ける人。
③刺されても気にしない人。

中には、クラゲを捕まえてきて、砂浜でやっつけていた少年部も居ました(凄)。
そのクラゲをみて、海に入ることを怖くなった子供も居ました・・・。

また、ミミズ腫れにM仁弐段の太い腕がなっておりました・・・。
その後、F初段と被害が続きました。
クラゲも、強そうな人を選ぶのか・・・と納得する自分たちでした。

初日の海水浴は、クラゲ戦争でしたので、海水浴場のどこがクラゲが少ないかと移動しての海水浴となってしまいました(苦笑)。  続く・・・。




スポンサーサイト
NEXT Entry
夏季合宿2009-2
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。