--. --. --  
2009. 08. 18  
道場の夏休みが終わりました。
今週末は、いよいよ、合宿です。
気合いが入りますね!

そんな稽古の中。
子供たちが聞いて来ます。
「先生、何で怪我しているの・・・。」

子供たちは、試合をしても、怪我とは、基本的には無縁です。
自分は、ドリームカップでの怪我が、中々、治らない・・・。
年のせいと言うことにしておりますが、あちこち、あちこちと怪我をしてしまいました。

先週、試合をしたジュニアの子供たちは、今週は、すでに別の大会に出場していたりまします。
子供は、凄いと改めて考えてしまいます。

試合が終わり、課題も、夏休みの宿題なみにいただいている自分としましては、早く、稽古に・・・という気持ちが募るばかりですが、中々、治ってくれない怪我です。
胸、両拳、両膝、左脚、左脚の甲の部分と気持ちは、焦るばかり・・・。
ため息が出ます・・・。

そういう状態ですが、スパーリングをしてみました。
怪我をしたことには、やはり理由があることが良くわかります。
受けの悪いところが良くわかります・・・。
こういう風に受けていたから、怪我をしたんだということです。
普段の稽古では、気がつかなくても、怪我をした状態では、良くわかります。

このところをどうしたものかと、また、考えてしまいます・・・。

反省、反省、反省です。

怪我から学ぶこと。
これも、やはり、大切なことですね。

怪我をしないに越したことはないのですが・・・。


NEXT Entry
ぶたさん
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

