--. --. --  
2009. 08. 12  
2009年8月8日(土)、9日(日) カラテドリームカップ2009が開催されました。
会場は、極真空手の聖地と呼ばれる東京体育館。


d20091

昨年度より開催された同大会。
本年より型部門と組手部門 学生男子の部が増設されました。
型と組手の両部門での出場選手は、1134人。
正伝流空手道中村道場からは、9人の選手が出場しました。
自分も、昨年に続きシニア部門に出場しました。

d20092

1日目は、午前中 型部門試合、午後から女子セーフティとシニア部門の組手試合。
シニア組手部門には、正伝流空手道中村道場からは、自分を含めた3人が出場。
結果は、自分が、シニア40-45 重量級で3位に入賞させていただくことができました。

d20093

大会に向けて、応援して下さった皆さまには、感謝の気持ちで一杯です。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

ありがとうございました!

試合中。
延長、再延長と続きました。
色々なものが体の中から、そして、心の中から尽きてきます。
そんな時、会場に駆けつけてくれた道場生の方々、関係者の方々からの大声援。
本当にたくさんのエネルギーと勇気を頂きました。

そして、もう一人。
対戦相手の方の気迫。
良い試合をしたいと言う気持ちを物凄く引き出して下さいました。
勝敗関係なく「がんばらねば!」というパワーを頂いたのです。
とても、不思議な感覚でした。

試合に挑むことで学んだこと。
試合で、体感できたこと。
そして、たくさんの課題。
これらのこと、全てが自分の中での大切なものとなり、次の強さへと繋がって行くのだと思います。
それらのことを稽古を通して道場生の方々に伝えることができれるようにしていければと思います。

2日目。
幼年~学生までの組手部門。

d20094

正伝流空手道中村道場からは、残念ながら入賞者は、いませんでした。
しかし、今年の大会のめぐりあわせは、不思議でした。
去年の再戦のような試合が多かったのです。
その中で、昨年は、負けたけれども、今年は、勝てたという試合がありました。
その中に、昨年からの成長した強さが見受けることができたことが、とても、良かったと思います。
1年間、がんばってきた物が、たくさん詰まった大会となりました。

このような全国大会に出場できること。
とても、恵まれていると思います。

その大会を目指して頑張ること。
その大会で、頑張れること。

この両方が、素晴らしい経験だと思います。

パンフレットの夏空のように、気持ちの良い大会でした。

出場した選手の皆さま、お疲れ様でした。
また、応援に来て下った多くの方々、ありがとうございました。

そして、このような大会を開催してくださった新極真会の師範方々、スタッフの皆さま、ありがとうございました。


PS:シニアに出場された2人。次は、東北シニア大会を目標にされているとのこと。凄すぎます・・・。
ますは、怪我を治しましょう!仕事も、溜まっているんですけど・・・。

NEXT Entry
K-1 GP
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Re: カラテドリームカップ2009
師範、おめでとう!凄い、流石!!
この暑さの中、技術は勿論、体力、精神力が大きく左右すると思います。暑さの中の練習の成果ですね!また、当日の応援が何よりの力になったと思います。
自分も嬉しいです。本当におめでとうございます。
トリさま。
コメント、ありがとうございます!
トリ君の言ってくれた通りです。
当日は、会場の皆さんの声援、応援に物凄くパワーを貰いました。
試合中、本当に背中を押してくれていました。
皆さんの応援を背に試合に挑むことができたこと。
物凄く貴重な経験になりました。
本当に皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました!

この大会で学んだことを自分の中で、昇華して、自分の空手道は、もちろんのこと、
正伝流の空手道の中で、皆さんに伝えることができればと思います。

でも、本音は、もっと、もっと、強くなりたいなぁ~と改めて思うばかりです(苦笑)。




Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

