--. --. --  
2009. 07. 15  
7月12日(日) JKJO全日本ジュニア関東最終選抜試合が開催されました。
会場は、大和スポーツセンター。正伝流空手道中村道場からは、9人の選手が出場。
全日本ジュニア大会への切符をかけた熱い試合となったのでした。
結果は、関東一円から集った強豪選手の中、KT1級が中学男子55kg未満のクラスで3位に入賞できました。
また、関東地区の代表にも選んで頂き、11月に開催されます第3回全日本ジュニア大会に出場することができるようになりました(嬉)。
第1回、第2回と正伝流空手道中村道場からの出場はありませんでした。
選抜試合で勝ち上がることができなかったためです。
スタッフをしていても、いつかは、正伝流空手道中村道場からも、この大会に選手が出場してほしいと願っておりましたので、大変、嬉しい結果となりました。
KT1級におかれましては、受験勉強やクラブ活動など、中学3年生の忙しい時期ですが、
是非とも頑張って欲しいと思いますし、全日本ジュニア大会に向けて、指導させていただければと思っております。
11月まで、あと5ヶ月。どこまで、強くなれるのかが、楽しみですね。
道場生が一丸となって、頑張りたいですね。

また、今大会は、いつもと勝手が違う選手も何名か出場しました。
いつもの試合だと入るはずの上段廻し蹴りが入らない・・・。
いつもだと効かせることのできる突きが効かない・・・。
全日本大会を目指して、稽古を積んできた選手達に胸を借り、多いに奮戦しました。
結果は、惜敗、惜敗、惜敗・・・。
この大会から学んだことは、やはり多いのでした。

勝ちから学ぶこと。
負けから学べたこと。
次の試合、これからの生き様に活かせることができるように
がんばりましょうね。


NEXT Entry
涙・・・。
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

