--. --. --  
2009. 07. 02  
我が家のパソコン。
無線でインターネットにつながっているものなので、
繋がりが悪い時は、インターネットに繋がらない・・・。
そういう時は、パソコンの場所を繋がりやすいところに移動するか、
諦めて寝るということになります。
しかし、寝てしまうと・・・悲しいことに、次の日には、何を書こうかということを
忘れてしまうことが多々あります・・・。
自分の記憶力の悪さか、人の記憶の寂しさか・・・。

ブログに書く記事ですらこんな状態ですので、
普段の生活の中での行動、記憶、実は、怪しいものだと思ったことは、ありませんか・・・?
日々、新陳代謝していく日常ですので、一つのことに捉われる必要もないのですが、
変わっては、ならないことと言うこともあります。

その一番は、教育だと思うのです。
お父さん、お母さんがこの前、こう言ったのに、今日は、違うでは、
子供は、混乱してしまいますし、迷ってしまいます。
ですから、日常の中で心がけている大切なことや子供に伝えていきたいことは、
ぶれないようにしなくてはなりません。

大切はこと。
自分の中で、しっかりと根付いて、記憶していると思っていても、
やはり、書いておくことは、必要だと思います。

それを読み返したり、見直したりする度に、自分自身にも、気づくことがあるのです。

ぶれても良い物と悪い物。

自分の中で、しっかりと整理できていると良いですね。



NEXT Entry
第19回親子空手教室開催
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

