--. --. --  
2009. 06. 05  
昨日は、ヨガ教室の日でした。

ヨガ教室の開催は、隔週の木曜日。
大体10人~15人ぐらいのお母さんたちがレッスンに来られています。
気がつけば、半年になりますが、いつも、楽しく参加させていただいております。

お母さんたちは、道場生のお母さんたちも、来られておりますが、
口コミで広がり、道場生以外のお母さんたちも、参加されております。
色々な方が道場に来られることは、とても、自分にとっては楽しいことです。
これからが、益々、楽しみな時間です。

そのヨガ教室。
自分のヨガレベルを白帯としますと色帯レベルです。
先生は、当然、黒帯レベル。

自分が、あたふたとしておりましても、お母さんたちは、上手です。

昨日の立位のポーズの時間。
鷲のポーズというものがありました。
脚を絡めて、片足たちになるところまでは、どうにか、こうにか・・・。

片腕を脇の下を通して、どうたらこうたら・・・として、腕を絡めます。
自分は、超悪戦苦闘・・・。結果、できない・・・(悔)。
しかし、みなさん、できておりました・・・(唖然)。

レッスンの後、先生に聞いてみました。
先生曰く「え・・・っ、どうしてできないんですか・・・?」と去って行く先生・・・(寂)。
そんな簡単なことなのか・・・と自分。

たまたま挨拶に来て下ったタウン誌の担当の方と新人さんの方にも、やってもらいました!
簡単にできてしまいました・・・(苦笑)。

幼年部の子供たちも楽々クリア!

一般部では、最後の砦と考えておりましたH4級も、できてしまいました・・・(寂)。

我が家では、家内も、何でできないの・・・と一言を添えての楽々クリア。

ひょっとして、人類すべての人ができることなのか・・・と思う今日この頃。

できない人探しの旅は、続くのでした・・・。

ヨガ、恐るべしです。

PS:明日の朝練 M仁弐段に、大いに期待・・・。
理科猫さんは、どうかなぁ・・・。


スポンサーサイト
NEXT Entry
パソコントラブル
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
残念なお知らせ
押忍、理科猫です。
報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ネットで調べて挑戦してみました。
えっと、ゴメンナサイ、できました・・・。

では、一足お先にオレンジ帯ということで・・・というわけにはいきませんね。
頑張ります!

押忍!
理科猫さま
マジですか・・・。
ちなみに、M仁 弐段は、もう少しのところですが、できておりませんでした・・・(嬉)。
いずれにせよ、自分のレベルではありません・・・。
どんだけ、硬いのでしょうか・・・自分の肩は・・・(悲)。
また、ヨガでの勝負、よろしくお願いいたします。オス!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

