--. --. --  
2009. 05. 27  
先日、伺った結婚式。
道場生のSHさんの結婚式でした。
結婚式場は、早稲田大学の近くにある素敵な結婚式場でした。

彼女とは、彼女が高校時代からの御縁です。

百合ヶ丘道場で指導していた自分。
そこに彼女が、お母さんと一緒に見学に来られました。

そして、しばらくして、新百合ヶ丘教室で指導していた時、
再度、彼女が見学に・・・。

更に、狛江道場でも・・・。

3度目は、さすがに、笑いました(笑)。

見学に行く道場、道場に自分が居たのですから、笑えます。

そんな彼女。
高校生から始まり、受験、大学、就職・・・。
選手としての活躍は、ありませんでしたが、空手が大好きな彼女でした。
就職活動の時に知り合った彼氏がいたことは、知っておりましたが・・・。

結婚、おめでとうございます!

harashou


最近の結婚式。
行く度に、内容がドンドンと変わって行きますね。
ですから、その変化が楽しみでもあります。
若い二人の結婚式です。
出席者の人も、若かった・・・。
自分も、年をとったものです・・・(寂)。
結婚式も、形式ばることなく、和やかに、楽しい宴となりました。

正伝流空手道中村道場からは、自分を含めた4人が招待されました。
そして、余興の最後に空手の演武をさせて頂きました。

控え室での着替えの際。
新郎の高校時代の友人の方々。
ふんどし姿になられておりました。
その人肌脱いだ姿に、感動した自分たち。
一緒に演武をコラボでやろうと意気投合。
あまりにも・・・ということで、写真をご紹介できないのが残念ですが、凄く気持ちの良い人達でした。

今回は、少人数の演武だね・・・と思っておりましたが、
ふたを開けると、多人数での、本当に楽しい演武になりました(嬉)。
こういう演武ができると、やっている自分たちも、本当に楽しい時間となります。

結婚式。

二人を結ぶ宴だと思っておりました。
家と家を結ぶものでもあります。
しかし、実は、人と人との縁を結ぶこともできるものなのだなぁ~と
感じさせていただけた素晴らしい結婚式でした。

お幸せに!

PS:さて、次は、誰でしょう・・・。


スポンサーサイト
NEXT Entry
便利なもの
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに…
ミセスウエンズデイさま
お久しぶりです、ミセスウエンズデイ!
コメント、ありがとうございます!
素敵な結婚式でした!
親子ほど、年齢の離れている自分ですので、
考えようによっては、娘が・・・結婚したような気分ですね。
押忍・・・。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

