--. --. --  
2009. 05. 02  
自分の好きなことの目安について、何かで読んだことがあります。

自分のやりたいことが良くわからないという人が多い昨今。
自分の好きなことは、何だろう・・・と考えることがあると思うのです。
逆に、自分の好きなことがある人は、幸せですね。

好きな事を朝から晩まで。
子供ならば、外に行ったら帰ってこないという時代は、いつのころだったのでしょうか?

一つのことをいつまでも、続けることができる。
3時間でも、6時間でも、1日中でも、できてしまうもの。
それは、きっと、そのことが好きなんだと思います。

道場生の人に良く言われます。
先生は、朝から晩まで稽古で大変ですね・・・と言われます。
しかし、自分は、全くと言ってよい程、大変さを感じたことはないのです。
病気・・・なのか、自分の中の何かの回路が故障しているのか・・・と思われるかもしれませんが
大変だとは、思ったことは、ないのです。

楽しい時間なのです。

稽古をしている時は、もちろんのこと、稽古を指導させて頂いている時。
楽しい気持ちで一杯になります。

自分の好きなこと。
第一に、空手道です。

時間があったら、何をしますか・・・と聞かれると、やはり答えは、「空手」。

明日から、道場は、GWのためお休みとなります。

さてさて、どうして過ごしたものか・・・。

素敵なGWをお過ごしくださいね。

PS.明日は、道場のバーベキューです。
大変な人数のバーベキューになりそうですね。
楽しみ、楽しみ!



NEXT Entry
正伝流会報 vol.16  5月号
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

