--. --. --  
2009. 04. 28  
4月26日(日) 大和スポーツセンターにおいて2009フルコンタクトカラテ春季ジュニア大会が開催されました。主催は、フルコンタクトカラテスクール、出場選手290人でした。正伝流空手道中村道場からは、23人が出場。日頃の稽古の成果を思う存分に試し出した試合となりました。

今大会は、主催者のフルコンタクトカラテスクールの意向が、細やかに心配りされた大会です。下記の2点が、今大会より改善されました。今大会からは、従来の3部制ではなく、4部制となり、2部の後に、食事休憩の時間がとられました。これは、スタッフには、とても、ありがたいことです。また、応援につきましても、呼び出し係の声が聞こえない事、本部からの声が聞こえない事や応援に差があり過ぎるケースがあることが、問題となっていることから試合の応援が出来ないということを実施。JKJOでも、審判講習会では、実施されているシステムです。全日本ジュニア大会などでも、その様になっていくことになるので、全国的にそうなる試合、大会は、増えていくと思います。

正伝流空手道中村道場から出場した23人の結果は、優勝1人、準優勝1人、3位入賞3人となりました。また、試合デビューが4人。各自、奮戦し、K君とS君が1回戦を見事に勝利できました(嬉)。また、初めてが、3位入賞し、トロフィーを貰えた少年部。これは、とても、嬉しいですね。


1bu
     【1部出場者のみなさん 気合十分!】
T10級が、嬉しい初トロフィー!

2bu
    【2部出場のみなさん+応援団 】
M9級は、嬉しいフルコンジュニア大会初優勝!そして、3位入賞2人と健闘の2部でした。
T10級は、嬉しい初トロフィー!

3bu
    【3部出場のみなさん 】
大健闘でしたが・・・。写真は、なぜか、私服・・・。

4bu
    【4部出場のみなさん+応援K6級】
O3級 準優勝!K4級は、敢闘賞!

今大会。
応援したり、写真を撮ったり、審判をしたり、そして、10人組手の相手を務めさせて頂いた自分でした。これは、大会に出場させて頂いている限り、道場として協力していくことが多くなることは、当然のことです。自分や正伝流空手道中村道場だけでなく、大会の主催をされている師範、スタッフ、審判、関係者すべての人に当てはまることです。その結果、よりよい大会になっていることがとても良いことだと思います。
当然、試合の時、試合を見ることができなかった試合も出てきます。
その選手に「どうだった・・・。」と聞くと色々な話を聞くことができます。
結果が出なかった人は、残念でしたが、その一言、一言に試合から学んだ事が込められていることがいい感じでした。

そして、試合の翌日。
試合の翌日だから、あまり稽古に来ないかなぁ~と思っておりましたが・・・。
当たり前のように、試合に出場していた選手が、ぞろぞろと稽古にきました。
中には、「7月は、いつ?」と詰め寄ってくる子もいました(苦笑)。
みんな、怪我もしていないとのことなので、試合形式で、動きをチェック。
凄く良くなっているのになぁ~と思っておりますと、「優勝した選手に負けた・・・。」と言う者が沢山いました。
良い試合をしたんだろうなぁ~と考えてしまいます。
1回戦でまけた・・・と聞いて、「そうか・・・。」と思っておりました。
結果じゃないよ・・・といつも、言っておきながら、結果をみている自分に気づいたりします(苦笑)。
そして、そのことに、凹む自分です(情・・・)。

今日、試合の写真を整理しながら、写真から伝わってくるものからも、良い試合だったことがわかります。
DVDを見るのが、今から楽しみです。

5月 全国ジュニア大会へとしっかりと繋げて行きたいと思います!


主催されたフルコンタクトカラテスクールの代表及びスタッフの皆様、本当に、ありがとうございました!
試合に出場された皆さん、応援に来られた父母さま、道場生のみなさん、お疲れ様でした。

また、がんばりましょう!


NEXT Entry
集中力
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

