--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 04. 14  
火曜日の朝。
午前部の時間。

今日は、デザイナーのI氏が、稽古に来られました。
稽古前。
お互いに体を解しながら、雑談。
雑談は、心をほぐす物だと思う今日この頃。
楽しい時間です。

そんな時。
道場の入り口に人影が・・・。
誰か、稽古に来られたのだろと思っておりましたら・・・。
中々,入って来られない。
変だなぁ~と思っておりましたら、I氏が、ドアの所へ。

見学の方でした。

突然の来訪者に、ドアを開けてからのI氏の固まっておられた時間が、妙に面白かったです(笑)。

午前部は、ご存じの通りの楽しいクラスですので、
一緒にやりますか・・・と準備運動だけでもと思っておりましたら・・・。

最後まで、がんばられました(凄)。

頑張る人には、ついつい、教えてしまいます・・・。
そして、着て来られた服は、汗だく・・・となってしまいました。 
申し訳ない・・・(反省)。

36才の見学の人でした。

汗だくとなられて、颯爽と雨の中、原付で帰られたその姿は、カッコ良かったりしてと・・・思うのは、
自分だけでしょうか・・・。

昨夜の夜間部しかり。
働くパパ達、応援していければと思います。

また、来て下さいね・・・と思う自分でした。



スポンサーサイト
NEXT Entry
祝 正伝流2周年
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Re: 火曜日の朝に
ブログの内容とは違いますが、今日は妹とその子供が大勢で
道場にお邪魔して、大変お世話になりました!

皆とても楽しんでくれたらしく、それに有り余るエネルギーを
全部使い果たせた貴重な経験だったと思います。

きっと、大人と一緒に二時間、頑張れた事自体がこれから
彼らの自慢になると思います。

それにしても師範の子供への指導は、私が言うのは失礼かと思いますがさすがですね。
子供がきちんと座っていう事を聞いている姿を見て、
さすがというより他はありません!

これからはイギリスで正伝流のTシャツを来て、
CMしてくれると思います・・・
CMしてもらっても通うのはちょっと無理とは思いますが(笑)

本当にお世話になりました。
Kumisensei さま
昨日は、こちらこそ、ありがとうございました。
とても、楽しい時間でした。
この内容につきましても、後日、ブログにさせて頂ければと思っております。
国は、違えども、子供は、やはり、可愛いですね。
そして、可能性の塊です。
イギリスで正伝流のCMをやってくれるのは、嬉しい限りですね。
ちょっと、遠いですが、また、通ってくださいとお伝え下さい。

空手というもののコミニュケーションツールの高さを改めて、再認識させて頂いた昨日の稽古でした。
空手は、言語も、国境も、人種も、越えて行けるものなのですね。

元気の良い4人のちびっ子たちに、また、いつか、会えることを楽しみにしております。




出席カードも、渡しておくんだった・・・と後悔している自分でした。

お世話になりました
 最初の基本をやっている時、子供とけん玉で遊ぶ師範の姿が見えて、吹き出しそうになってしまいました。
笑いをこらえて基本を真面目にやるのに苦労しました(笑)

 本当に有難う御座居ました。
小さな子供達にとって、最高の思い出、経験となったと思います。
きっと、ロンドンで自慢する事でしょう。
「日本ではこんなきつい稽古に参加した」って(笑)

 また日本に来た時には連れて来ます。
宜しくお願いします。
島津先生
コメント、ありがとうございます。
お兄ちゃん達、二人は、稽古に参加していましたが、
下の二人は、けん玉に興味深々でしたので、けん玉教室で
ちびっこ達とやって、楽しかったことをして遊んでみました。
二人が楽しかった以上に自分も、楽しめました(笑)。
ですが、その二人。
ちょこちょこと、やはり皆さんの稽古を見ているのをみて、
本当は、お兄ちゃん達のように空手の稽古に参加したいということが
わかりましたので、「じゃ~、空手をやってみようか?」と聞いてみたところ
喜んでくれましたので、レッスン1となったわけです。
そして、誰かわからない人に空手を習ったよとならないように、スパーリングも、見せておかなくてはなるまいと思い、急遽、スパーリングも、参加させていただきました!
彼らには、自分が、実は、師範であったということが、わかったのか、どうか、疑問も残っているのですが・・・。
彼らにとっても、良い経験であったように、自分にとっても、とても、良い経験になりました。そして、それ以上に楽しい時間になりましたこと、とても、感謝しております。
また、彼らが、日本に来る機会があれば、是非、道場にも、顔を出してほしいと思います。
また、イギリスでの道場で、しっかりと稽古を積んで、上達した彼らを見てみたいと思っております。
その時に、先生、ダメじゃんと言われないように、自分も、稽古、がんばります・・・押忍(苦笑)。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。