--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 04. 01  
正伝流空手道中村道場は、大抵、決まった曜日に決まった人が来て、稽古をします。
ですから、いつも、来ている人が来ないと「何かあったのでは・・・。」と心配になることがあります。
また、しばらく出張で来れない人なども、居ます。
居なければ、寂しい感じがするのは、その人の存在感の賜物ですね。
無事にお仕事を終えて、元気に道場に顔を見せてほしいものです。

さて、今週末は、新極真会 全関東大会が開催されます。
とても、規模の大きな大会であることは、言うまでもありません。
正伝流空手道中村道場から出場する選手たちも、気合十分です。
今日も、朝から道場に誰やかれやと来ては、稽古をして帰って行きました。
自分も、夏に試合があるので、自主トレ、自主トレです。

試合に出場しようと決めた時から、試練が始まります。
試合に出場するからには、いい加減な気持ちでは出場できません。
それは、応援してくれる仲間に対しても、大会を主催してくれている皆さんにも、そして、自分自身へも、失礼な話です。

道場は、学びの場です。
人生も、しかりです。

生きているうちに、たくさんのことを学んで、人は、成長していくのだと思います。
その結果、自分の生き方が豊かになって行けると良いですね。

試練を避けること。
試練から逃げること。
これは、学ぶ機会を遠ざけることだと思います。

空手の選手ならば、試合に真剣に立ち向かい、受け止めることで、多くのことを学んで欲しいと思います。
また、稽古もしかりです。

立ち止まってしまったり、
壁にぶっかってしまうこともありますが・・・。

そんな時こそ、少しでも、前へ、前へ。

試練を恐れず、前へ、前へ。

その一歩が、道を開いてくれるのですから・・・。




スポンサーサイト
NEXT Entry
一歩、一歩
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。