--. --. --  
2009. 03. 08  
今年の花粉症は、目に来るそうですよ・・・と伺ったのが、今日の午前中のクラスでの出来事。
新型インフルエンザならぬ、新型の花粉症です(苦笑)。
今年こそ、花粉症は、卒業と思っていたのですが・・・。
思っていただけでした・・・(寂)。
目が痒い日々が続き、現役続行です。

正伝流空手道中村道場には、色々な子供たちが稽古に来ております。
子供は、本当に、個性的です。

やんちゃな子
頭の良い子
元気な子
やさしい子
恥ずかしがり屋な子

やんちゃな子の話です。
稽古の時には、先生の話は、そっちのけになることが多いのですが、最近、少し変わって来たと思っていた男の子です。

金曜日の稽古。
準備運動の時。
遅れて稽古に来た子供たち。
ドアを開けて、元気良く、挨拶。
そして、入って来ます。

そのドア。
半締まりの状態。
その子たちに、自分が、注意しようとしたところ・・・。
そのやんちゃな子が、ドアの所にスタスタ・・・と歩いて行って、ドアを閉めてくれました。
そして、普通に自分の居た場所に戻りました。

何気ない気遣いです。
それが、行動となったことは、感動的なことでした。

凄い成長だなぁ・・・と思いました。

成長の証です。

子供の成長は、やはり感動的であるのでした。




NEXT Entry
第3回正伝流空手道中村道場昇段審査会
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

