--. --. --  
2007. 05. 18  
子供の頃、こんな話を聞いたことがあります。
「流れ星が、流れる間に願い事を3回唱えることができたら、願い事が叶うよ。」

子供の頃は、神様がいて流れ星に願い事をしたら叶えてくれると思っておりました。
それが月日が流れ、空手修業に明け暮れていたあるとき、この言葉がふと閃きました。
流れ星が流れる間に3回も、願いごとを唱えることは無理だという事に気が付きました。
しかし、自分がこうありたい。
自分は、こういう事をしたい。
夢を深く、深く自分自身の中に持ち、
ひたすらに、そのことを考えているとしたら、
流れ星が流れている間に、そのことを3回ぐらい考えているということに気が付きました。
瞬時を惜しんで、そのことに没入しているということです。

昔の人は、どういう人が夢を叶えるか。
どういう人が、成功していくかがわかっていたのだと思います。
ですから、このような流れ星の話の例えで、このような話ができるのでは、ないのでしょうか。

人生には、奇跡は無いとある先生が教えてくださいました。
全てが必然だという事です。
現在の瞬間の積み重ねの先に、未来があるのです。

瞬間、瞬間を大切に積み重ねて行きたいものですね。

明日は、大阪に遠征しております。
従いまして、明日の稽古とブログは、お休みさせていただきます。
現在の日本一の試合を堪能してまいります。
ブログにて、報告させていただきます。押忍。
NEXT Entry
第24回全日本ウェイト制空手道選手権大会
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

