--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 01. 15  
昨日は、フルコンタクトカラテスクール、相模原鈴木道場の方々とジュニア選手の合同稽古に行ってきました。今回の参加者は、11人。試合前のY初段も、初参加。合同稽古と知らずに道場に来たT.K.君も、初参加。道場に来たのに、大和スポーツセンターについてくるとは、さすがです!この合同稽古。とても、学ぶことが多いです。それにもまして、何よりも、楽しいのです。少しずつ、正伝流空手道中村道場からの参加者が増えると良いなぁ~と思っております。最初は、コテンパンにやられてしまいますが、是非、挑戦して欲しいと思います。

話は、変わりますが、8月の試合の前。
背中も脚のふくらはぎが、パンパンという状態で、何とかしなければと整体に通うようになって、はや半年。
今は、2週間に1回のペースで、鶴川駅前の青柳整骨院に通い、青柳先生に色々と治療をして頂いております。
青柳先生は、正伝流空手道中村道場で、ストレングストレーニングの講師をしてくださっている相川先生の紹介。
整体により自分の体のことが色々と分かるようになります。
自分自身のこと、空手のことの中での気づく部分が増えていることが面白いのです。

先日の話です。
眠る時の向きについて「仰向け」に寝ることを勧められました。
自分は、治療をして頂く以前は、右向きに寝ていました。
治療をして頂くうちに、左向きで眠るようになりました。
右で、眠ろうとしても眠れなくなったのです・・・。

そして、昨日。
仰向けに寝てみました。
朝、起きると、仰向けのままでした(驚)。
いつもは、下になっているところが痺れたりしておりますが、
何と快適に起きれることでしょうか。
非常に感動的でした(嬉)。

眠る時の姿勢。
これは、間違いなく、体調やら、体の歪みによって決まります。
逆に考えれば、自分の健康状態が、眠る時の姿勢でわかるのでは・・・と考えております。

人の体は、誠に、不思議です。

面白いものですね・・・。

皆さんの眠る姿勢は、どうですか?




スポンサーサイト
NEXT Entry
体験ヨガ教室のお知らせ
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。