--. --. --  
2008. 12. 28  
12月27日(土) 2008年度 稽古納め。

早いもので、今年の稽古も、終わりとなりました。

幼年部と少年部は、午前10時30分~。

一般部は、5時30分から黒帯の授与式。
新しく黒帯を締める3人の黒帯。
頼もしい黒帯が3人増えたこと。
とても、心強く思います。
これからは、正伝流の黒帯として、空手道を更に邁進していただければと思います。

そして、6時から稽古納め。
稽古納めは、恒例となっております108人スパーリング。
これには、他道場から2人の方が、参加されました。
また、幼年部から小学1年生のMくんが参加。
がんばりました!

結果は、今年も、怪我も無く、全員無事完遂。
108個の煩悩。
108回のスパーリング。
そして、108回の「ありがとうございました!」
1年の締めくくりは、やはり、108回の感謝の気持ち。

今年、がんばって結果を出せた人も、そうでなかった人も。
まだ、途中の人も、色々な人がいます。
一生懸命は、必ず次のステージに繋がって行きます。
空手、仕事、家庭、日常の生活の色々なことにおいて、
自分のステージを一つレベルアップできればと思います。

来年も、がんばりましょう!

keikoosame


そして、大掃除&納会。

大掃除は、ワイワイガヤガヤ・・・。

納会は、お母様、お父様方が、準備をして下さり、
今年1年を振り返り、みんなが、それぞれで、楽しく盛り上がりました。

そして、その宴は、深夜まで、続いたのでした・・・。

皆様、今年、1年、お疲れ様でした。

素敵な年の瀬をお過ごしくださいね。




NEXT Entry
年の終わりに・・・。
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

