--. --. --  
2008. 12. 18  
今日は、午前部の稽古の時間にヨガを教えて頂きました。
ヨガの先生は、道場生の幼年部に通うI君のお母さん。
I先生は、2ツのスポーツクラブで、ヨガとエアロビクスを教えられているフリーインストラクター。
ですから、本格的なヨガを道場で教えて頂けた自分は、何と運が良いのでしょうかと思ってしまう内容でした。参加されていたのは、道場生の2人、お友達の方4人、そして、自分。合計で、7人。
昨日の寒さがうそのようにポカポカとした道場でのヨガ初体験でした(嬉)。

ヨガの内容は、リラクゼーション系のヨガに、少しパワー系のヨガを入れたものだとのこと。
時間は、70分ぐらいでした。今回、参加された方は、皆さん、初心者の方なので、先生の指示に従ったり、マネをしてみたり、楽しい時間を過ごすことができました。
ヨガの最後には、リラクゼーションという時間があります。
体の力を抜いて、寝ているのですが、自分は、本当に寝てしまいました・・・(反省)。

今、ヨガが終わって2時間30分ぐらいが過ぎておりますが、体の中が、ポカポカとしております。
ヨガのプログラムも、面白かったのですが、このポカポカ感が残っていることに、凄さを感じます。

空手の源流を遡って行きますと、ヨガにも、たどり着くと聞いております。
ヨガを通して、空手を別の角度から見ることができると、また、楽しいと思っております。

1月も、また、開催の予定です。
日程が、決まりましたら、ブログにてお知らせしたいと思います。
興味のある方は、是非、ご参加くださいね。




NEXT Entry
愛着をもつこと
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

