--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 10. 14  
先週末の土曜日、渡邊道場より、二人の女性の方が正伝流に出稽古に来られました。
この二人の女性は、選手として、空手界で、大活躍をされている方々です。
稽古前、なかなか来られないので、どうされたのかと心配しておりましたら、
道場の周辺で迷子になられていたとのことです(苦笑)。
正伝流空手道中村道場の場所は、中々、わかりにくいので、有名です。
大変、申し訳ない・・・(苦笑)。

しかし、稽古の時間には、キッチリと間に合われたので、さすがです。
お二人と共にする稽古は、とても良い感じの緊張感のある稽古となりました。
道場生の方も、たくさん、来られていました。
スパーリングでは、用心で、ヘッドガードをつける人が多いのも、面白かったです(笑)。
出稽古に来ていただいたにも関わらず、たくさんのことを道場生の方は、学ばせていただけたのでは、無いかと思います。
今後のお二人のご活躍を楽しみにしています。
また、機会があれば、おいで下さい。

その翌日の日曜日。
第14回 親子空手教室が開催されました。
その日は、道場の近所の幼稚園2つで運動会。
道場の前の小学校では、その一つが行われておりました。
小学校と違い、幼稚園の運動会は、和やかな雰囲気。
娘が卒園して、2年。懐かしい・・・。
そんな日でしたので、参加される方は、いるのかぁ~と思っておりましたが、
5組の親子の方が、参加して下さいました。
久しぶりのTさん親子の参加もあり、自分的には、とても楽しい時間となりました。

今回は、いつもと少し変えてみました。
肩こりの多いお父さんへと、マッサージのやり方をやってみました。
親子で・・・と思ったのですが、やはり、無理が・・・ありましたので、
お父さん同士でのマッサージの講習会となりました(苦笑)。

その後、親子別々に、お父さんたちが気合をいれてのミット稽古。
気合を入れた分だけ、筋肉痛をお土産に持って帰られたことと思います。

お父さん、お母さんのがんばっている姿。
とても、子供たちに影響を与えます。
子供たちも、俄然、やる気になります。

こういう時間。
やはり、良いですね。

また、やりましょう!


PS:11月は、行事が一杯となっておりますので、親子空手教室は、御休みとなります。
12月、よろしくお願い致します。

PS2:そして、月曜日。体育の日。祝日のため、稽古は、休みの日。娘とプールに行きました。
その日は、体育の日なので、無料!!! 知らなかった・・・。お得情報です(笑い)。
いつの間にか、25mを泳げる娘を見て、驚きながらも、そう言えば、娘とのプールも久しぶりだったことを反省・・・。タイム34秒。虎の穴の始まりでもあります。続く・・・。




スポンサーサイト
NEXT Entry
卒業
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。