--. --. --  
2008. 10. 08  
先日のブログに「間」という文字について書いてみました。

「人間」と言う文字も、その通りだと思います。

道場にいると老若男女、たくさんの方々が稽古に来られますし、
少年部のお父さん、お母さんも、道場に来られては、楽しい時間を共有してくださります。
そういう時間と空間に自分の身をおいておりますと楽しい気持ちになると共に、
たくさんの人に自分自身が生かされているのだと実感し、感謝の気持ちで一杯になります。

「人間」という文字の通り、人は、1人では、弱っちいし、何もできるものではない。
道場での稽古でも、1人だとミットも叩くことができやしないのです。

人の間に身をおいて、沢山の物事を共有すること。
嬉しいことも、キッいことも、苦しいことも・・・。
そんな感じが良いのだと思うのです。

10月となり、新極真会の全日本大会が近づいてきました。
選手は、本当に一生懸命です。
空手というものを学んでいても、試合に出場することのない人もいますが、
彼らの全日本大会という大舞台への挑戦を応援していただければと思います。
会場に足を運ぶことができれば、最高ですが、
そうでなくても、一緒に稽古をしたり、
「がんばれ!」という気持ちを伝えたり。
自分なりにできることで、是非、応援してあげて下さいね。
そして、全日本大会という大舞台への挑戦というものを共有していただければと思います。
それが、選手の力となり、結果へと繋がるのです。


そこから学べること。
選手だけでなく、みんなにあるのです。


NEXT Entry
昔の子供たち
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
応援しています
今回の全日本大会、男子で唯一他流から参戦する正伝流空手道中村道場の選手の皆様、師範をはじめセコンドなどにつく関係者の皆様、道場部外者ですが応援しております。

試合が近づいてまいりましたが、風邪で体調など崩されないよう、お気をつけ下さい。

押忍
道場部外者様。
応援、ありがとうございます。
今回の全日本大会は、男子では、正伝流空手道中村道場以外にも、西山道場の渡辺選手が出場されます。
とても、強い選手の方なので、共に、がんばることができればと思います。

全日本大会まで、あと、わずかです。
あっと言う間に、過ぎて行きます。

正々堂々と挑んできます。
そして、後悔の無いように、頑張ってきます。押忍。


Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

