--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 10. 07  
11月に福島で開催されますシニア大会に出場することになりました。
諸々のことを考えるとこれも縁だと素直に思えております。
導かれて行くように繋がって行く、ご縁の中で、がんばれるのは、楽しいものですね。

しかし、ドリームカップの時のように、自分の稽古、稽古をいう訳にはいかないのが現実です。
その中で、色々と考えたり、試したり、学んだりできることがあるので、空手道は、やはり楽しいのです。
大会まで、2ヶ月を切っていますが、技術的なものや組手的なものは、もうしばらく、おいといて、スタミナだけは、やっておこうと誰かが居る時は、ミットを持ってもらっております。
稽古をやり終えた後のミットは、やはり、気が重くなります。
自分がやろうと言わなければ、やらずに済むことですので・・・・。
やるか、やらないかは、自分との戦いとなります。

ミットなどの息あげは、試合がなければ、やりたいとは思えないほどキッいものです。
段々と慣れてくるともっと動けるようになるのですが、今は、その途中。
キッさとの戦いとなっております。

そのキッさの中で、自分のとの葛藤が色々とあるのが、面白いと最近は、考えることができるようになりました。これも、ひとつの成長。

ミットを叩く前の自分。
ミットを叩いている時の自分。
そして、終わった後の自分。
全部、含めての自分であります。

弱い自分も居て
頑張る自分も居る、
そして、強くなろうとする自分が居ます。

キッい稽古をやり終えると
大会が楽しみな自分も、ニョキニョキと顔を出してきます。

色々な自分と会えるもの試合を目指しての稽古の楽しいところですね。

今日の日めくりカレンダーの格言は、「戦わざる者に、勝利はなし」です。

気合を入れてやるべし・・・(苦笑)。



スポンサーサイト
NEXT Entry
共有すること
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
お久しぶりです
精一杯頑張ってください!!
拓弥様。
コメント&応援、ありがとうございます。
夏にドリームカップに出場させていただいてから、色々とトライしていることがあります。そのあたりが、どれほどの成果となっているかが、楽しみです。試合に挑戦できることは、ありがたいことだと思います。拓弥さまも、受験、頑張ってください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。