--. --. --  
2008. 09. 04  
先週末の試合が終わり、ジュニアの選手たちは、しばしの休息。
毎週、試合があるということは、大人では考えられないことです。
怪我もそうですが、気持ちが試合モードのテンションですとかなり消耗してしまいます。
気力を振り絞れている時は、それでも良いと思うのですが、疲れがピークを越えると
自己防衛として、無気力となったり、怪我をしてしまいます。
そうなってからでは、元に戻すことが、とても大変。

試合の後の休養。
次の試合に向けて、また、激しく頑張りぬくためにも必要なことです。
ですが・・・。
休めない人が居ます。
体は、ボロボロでも、休むことへの不安をぬぐえないのです。
そういう人には、自分は、休むことを勧めています。
また、ジュニア選手の父母さまたちにも、そのように話をさせていただいております。

一度、休んで、試合の中で学んだことを、ゆっくりと、自分の中に落とし込んで行けると良いですね。

また、しっかりと、落としこんで欲しいと思っております。

そういう時間の中で、
怪我をなおし、
気力を養い、
次への自分の課題をしっかりと見つめて行けるのです。




NEXT Entry
何をやりたいのか・・・?
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

