fc2ブログ
2008. 07. 30  
ガソリン代がドンドンと値上りをしていますね。
いつたい、どこまで上がるのかと考えると気が重くなります。
そんな中、色々な物も、値段を上げてきております。
生活必需品の値段が上がりますと、実生活を直撃します。
生活の中で知恵を絞り出して乗り切るしかないですが、限界はあります。

自分が幼かった頃。
オイルショックというものがありました。
テレビでは、トイレットペーパーの争奪戦がニュースで放映されておりました。
現在の原油高同様、日本の経済において、大変な問題でした。

その時代の話をテレビでしておりました。
オイルショックの時、給料は、下がらなかったそうです。
むしろ、上げられたとのこと。

昔の経営者の人達の心意気というものです。
自分が一番キッい時に弱者を守る。
社員が一番大事という考え方。
凄いことです。
当たり前のことでもあります。
しかし、現在では、どうなんでしょうか?
効率化、効率化を呪文のように唱える日本です。

オイルショックの後。
日本の経済は、目まぐるしく成長して行きます。

同じような状況であるからこそ、
オイルショックの時代から学ぶべきことが沢山あると思うのでした。



スポンサーサイト



NEXT Entry
正伝流Tシャツ販売のお知らせ
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索