--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008. 07. 27  
7月27日(日) 第12回親子空手教室が開催されました。

本日の親子空手教室は、11組もの親子が参加での稽古となりました。
5月、6月に入門された幼年部の親子の参加が多く、とても、楽しく稽古をすることができました。

親子空手教室は、お父さんと子供という組み合わせが多いです。
久しぶりに体を動かすお父さんですので、あまり無理をしないで下さい・・・と思っております。
そして、実際に体を動かしてみると、自分の思うように体がかなり動かないことに愕然とするお父さんもいらっしゃいます。
自分のイメージは、若かった頃のままということが多いので、現実とのギャップに驚かれるようです。
しかし、それは、あたり前のことです。
そこから、少しずつ空手でなくても、体を動かすことを習慣にするような生活のリズムを作って頂ければ親子空手教室に参加していただけた甲斐があったというものです。


日常生活では、仕事、仕事、仕事。
それですと、本当に体を動かす機会が無くなります。
そうしていると体も、それに適応していくのは当たり前の話です。
ですが、少しでも、体を動かしていますと、体はかなり動くようになります。
ですから、その少しを生活の中に作ることが大切だと思うのです。

月に一回の親子空手教室。
来るたびに成長していく子供たちに負けないようにと言う目標を持って体を動かすことでもいいと思います。
歩くだけでも違いますし、ストレッチを少しやってみるだけでも、かなり痩せます。
お父さん、お母さんが健康であることは、自分自身のためでもありますが、
家族にとって、それ以上の嬉しいことは無いのです。

いつも、思うことです。
少年部のお父さん、お母さんが健康であって欲しいと思います。
そのお役に親子空手教室や道場が立てればこんなに嬉しいことはありません。

次回は、9月を予定しております。
残暑の厳しい季節だと思いますが、がんばりましょう!
そして、楽しんでください。




スポンサーサイト
NEXT Entry
熱く!
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。