--. --. --  
2008. 07. 26  
人の顔の中で一番、印象に残るところは、どこでしょうか?

自分は、「目」だと思うのです。
「目」は、口ほどに物を言うという言葉の示すように、その人の目を見ておりますと
色々なことが伝わってきます。

やる気のある目
純粋な目
やさしい目
怯えた目
自信の無さそうな目などなど。

自分の顔を鏡で見た時、
目に力が籠っていない時は、ガッカリ・・・します。
そんな時は、気合を入れなおして稽古に励みえエネルギーを充電します。

今日、昼食のおかずを買うために道場の近くにありますスーパーマーケットに行ってきました。
そこで、十年近く前に空手を指導させていただいていた男の子に会いました(嬉)。
男の子と言いましても、今では、高校生(驚)。

幼稚園から空手を始めた彼。
一緒に稽古をしたのは、わずかでしたが、今では、高校生。
自分よりも背が高かったです(寂)。

容姿は、随分と変わっていましたが、
優しい目は、昔のままでした。

成長した彼と会って、自分も頑張らねばと思ったのでした。

PS.そういえば、道場が近くにあるということを伝えておりませんでした。
次回、会った時には、伝えましょう。遊びに来て欲しいものですね。






NEXT Entry
ドリームカップ ゼッケン
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

