--. --. --  
2008. 06. 27  
以前、ラジオを聞いておりますとミュージシャンの人が話をされておりました。

その方は、その世界では、大御所の方です。
そういう人の話には、とても、自分をひきつけるものがあります。

年間に信じられないほどのステージをこなされている同氏にスランプのことをDJの方が聞きました。
「毎日、毎日、ステージをこなされているとスランプの時とかは、どうするんですか・・・?」と言うものです。
調子の良い時もあるだろうし、悪い時もあるのです。
これは、当然のこと。
ですが、ステージは、一発勝負。
今日のお客様に聴いていただけるのは、今日だけかもしれない・・・。
そう考えると、凄いプレッシャーとなるのですが、
甘えたことを言っても居られなくなる。

「結局、練習しかない・・・。」とポッリと言われました。
練習して、練習して、そして、また、練習すること。
それ以外、何物も無いよ・・・。

非常に共感したことを覚えております。
今日は、ちょっと・・・と思うこともありますね。
調子が悪い日も、あります。
疲れがたまっていたり、怪我をしていたり、病気だったり。
でも、そういう日は、あえて稽古をしたいものです。

弱い自分から始める稽古。
色々なことを学ぶことができますよ。





NEXT Entry
第3回全関東空手道選手権大会&2008 レディースカップ in YOKOHAMA
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
本当にその人(大御所のミュージシャン)の人間性が見えてきますね!!常にベスト!っを、ってね!
私たちの世代はそんな感じでしたね!!師範も同じように・・ 常に頑張る人で・・・{融通が利かない?(笑)}  小生もそれがモットーでしたが・・・、現在の社会(会社)等では考えられないことですが・・・。
でも、頑張れる歳は過ぎてしまい、ポイント、ポイントに合わせれることを考えてしまいますね!? 
歳に負けず頑張れ!応援していただける皆のために!そして、自分のために!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

