--. --. --  
2008. 05. 15  
正伝流空手道中村道場では、色々な人のお心遣いを頂いております。
それらのことには、いつも、支えられ、叱咤激励していただいております。
感謝です。

そのひとつに、お菓子があります。
煎餅、クッキーなどなど。
昨日も、お菓子を頂きました。
大量にです。
ホワイトチョコの掛かった美味しいお菓子です。
それを袋から出し、缶に入れて、カウンターの上においておきました。

道場には、学校から直接に来る子供達もいますので、
そういう時には、3時のおやつとなり、とても重宝しております。

しかし、今日のおやつ。
最初、見た感じ「かみなりおこし」と・・・勘違いしていたらしく、反応が良くなかったのです。
そのうちに、ひとり、また、ひとりと食べてみると「うまい!」と絶賛!

稽古前、遠慮がちに摘む少年部。
遠慮をしながらの彼ら・・・微笑ましい限りです。

その後、少年部初級者クラス、少年部上級者クラスと終わり、
その缶を見てみますと・・・ほぼ完食状態・・・(苦笑)。

少年部のママ曰く、
「さっき、みんなで、ガッツいていましたよ・・・。」

中村「やられた・・・(苦笑)!」

まぁ~、子供らしい(苦笑)。

子供は、子供らしく。

元気が一番ですね。
智慧比べの日々でもあります・・・(苦笑)。



NEXT Entry
四川大地震
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
失敗しました・・・。
もしかして、火曜日もカウンターに置いてあったアレですか?
私も「かみなりおこし」だと思ってスルーしてしまいました・・・。
見た目や先入観に惑わされない洞察力、大切ですね。
おやつから学ばせていただきました!
押忍!!
理科猫さま
ほったらかしにしていたわけでは無いのです。
コメントをした気になっておりました・・・(苦笑)。

すみませんです。

まさに、コメントの通り。
見た目や先入観、そして、思いこみに捉われないことが大切ですね。
勉強になりました・・・。オス!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

