--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007. 03. 24  
以前、極真会館の本部道場にお邪魔させていただいたことがあります。
道場は、もちろんのこと、廊下から、階段まで、塵ひとつなく、磨きこまれたように掃除されておりました。

掃除は、とても、不思議です。
掃除をすると今まで気にならなかった汚れ、埃が目に付きます。
それを掃除すると、また、別のところが…。
結局、それは、納得行くまで続いていくのです。
徹底的にやる人は、磨き上げるごとく!
アバウトな人は、それなりのアバウトさで…。

空手も、同じです。
自分の空手の出来ていないところを直すと、また、次の課題が見えてきます。
それを克服すると、また、次への繰り返し。
自分の出来ていないことを、少しづつ出来るようにすることの繰り返しです。
どんな小さなことでも、できなかったことが出来るようになる事は、凄いことだと思います。
そんな小さな凄いことの積み重ねが、大きな結果を生み出すのです。
途中であきらめることなく、最後までやり抜き、己を磨きあげていきたいものです。

スポンサーサイト
NEXT Entry
自分らしく
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
おめでとうございます
我が家は中村先生から沢山の財産を頂きました。それは人生の中で、本当の恩師と思える先生と出会えた事です。今迄教えて頂いた数々・・・・それが蕾となり、いつか大輪の花を咲かせることと楽しみにしています。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
中村先生の大ファンの家族より
竹内ファミリー様
コメントを頂きまして、大変、恐縮しております。ご家族で咲かされる大輪の花を楽しみにしております。これからも、がんばってくださいね。自分も、がんばります。押忍。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。