--. --. --  
2008. 03. 24  
本日、第9回親子空手教室を開講させていただきました。
参加は、我が家も含めまして、6家族7組でした。
また、お母様の見学があったり、参加があるもの、親子空手教室ならではであり、嬉しいことです。
新しく入会された御家族、初参加の御家族も加わり、楽しい稽古をすることができました。

親子空手教室は、その名の通り、親子のスキンシップの日です。
折角の日曜日。
お父様、普通ならば、家でゆっくりしておきたいところですね。

親子空手の参加者の組み合わせは、下記の3パターンです。

1.親子両方が空手をやっている。
2.親が空手をやっていて、子供は、やっていない。
3.親は、空手をやっていないが、子供がやっている。

それぞれの組み合わせに、毎回、とても楽しい稽古が待っております。
例えば、お父さん、あるいは、お母さんが空手を習っていない場合は、子供がお父さんに、あるいは、お母さんに教えます。
子供の一生懸命な説明を、慈愛に満ちて受けるご両親の姿。
いつも、いいなぁ~と思うのです。

また、お父さん、お母さんがミットを叩く時、子供は、やはり嬉しそうです。
強き父、母の姿が嬉しいのでしょうね。

親子でスキンシップを楽しんでいますと
稽古時間は、あっと言う間に過ぎていきます。

休みの日、家でのんびりと過ごすのも良いですが、
空手を通して、家族で、楽しく、ほのぼのとした時間を過ごせることも素敵なことですね。

次回の開催は、4月20日(日)の予定です。

記念すべき10回目。

ご都合の良い方は、是非、ご参加下さいね。


NEXT Entry
ハッピーエンド
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

