--. --. --  
2008. 03. 13  
寒い冬から、段々と温かくなってくると思い出す花粉症。

春の陽気は、花粉症と共にやってくるというところでしょうか。

自分の花粉症は、もう20年にもなるのです。
思えば長い付き合いですね。
花粉症になる人、ならない人。
ならない人には、全くわからない世界ですね。


今年は、道場の近くにある病院で、花粉症の薬を頂いて飲んでおります。
それが、未だ過って無いほどの効果を示しており、驚いております。
花粉症、卒業・・・?

本日の稽古。
試合が近づいていることもあり、
いつも以上に稽古に来る人が居ます。
その中で、気になったのが、花粉症です。
出場者の中にも、花粉症の症状が出て、苦しそうにしているものが何人かいました。
そういう人に聞くと、大体、薬を飲んでいないとか、飲まないと言う人が多い。

自分も、昔は、凄く、凄く、我慢しておりました。
我慢することで、鍛えられ、免疫力が向上して花粉症にならなくなればと思っておりました。
しかし、これが、大きな間違い。
階段を昇ると、喘息の様に呼吸がキッくなったり、
喉が嗄れたりと大変な目に遭いました。
要するに発作のような状態になるのです。
ですから、ここまで、我慢しては良くないということが良くわかってからは、
酷くなる前に病院にいって、薬を頂いてきます。

試合に挑むからには、やはり体調を拠り良くできればと思います。
そう考えると、できる限りの対策をしておくべきだと思うのです。
鼻水が・・・とか、
目が痒いのが、気になっていては、折角の試合が勿体無いことになるかもしれません。

ご注意下さいね。

NEXT Entry
反省・・・。
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

