--. --. --  
2007. 04. 23  
本日、初の親子空手教室を行いました。
正伝流空手道中村道場開設の話をしたときに、是非にとの要望があったものです。
月1企画ですので、どんなものになるのかと思っておりましたが、
非常に楽しい稽古となりました。

娘と2人、それぞれの道着を、それぞれのカバンにつめて、道場へと向かいます。
どんな稽古になるかというドキドキ感が、とても良い感じでした。
本日の参加は、自分のところを含めて、3組でした。

親子で一緒に空手を楽しむ感じの稽古となりました。
子供達は、3人とも、白帯。
ひとりは、本日、初めてでした。
小学1年生2人と2年生1人でした。
大人は、自分と茶帯、そして、本日、空手初体験のお母さんです。

親子で準備体操。
一緒に基本稽古、移動稽古。
移動稽古では、会員の方が、そうでない方に教える時間もありました。
親が子供に、子供が親に、真剣に教えている姿は素晴らしいと思いました。
その後、お父さん、お母さんがミットを持ってあげたり、
お父さん、おかあさんが、ミットを叩くところを子供がみていたりしました。

親子空手教室の企画を持ち出した彼とは、付き合いが長いです。
とても、とても長いです。
独身の頃、毎週、稽古の後は、飲みに行きました。
誰が居なくても、彼が居ました。
それほど、飲みに付き合ってもらいました。

それが、今では、お互いに結婚し、家庭を持って、彼は、息子。
自分は、娘。お互い小学1年生です。
正伝流空手道中村道場の道場開きに伴って、彼も、復活です。
こういう日が来るとは、あの時には、全く想像もしておりませんでした。
良いご縁なのだと思います。
感謝です。

第4日曜日だけの企画としておりましたが、
以外と行事が重なって行きそうですので、会報などに日程をその都度、お知らせするようにしたいと考えております。

次回、開催は5月13日(日) 10時30分からの予定です。
興味のある方は、是非、ご参加くださいね。
楽しい稽古ですよ。

お待ちしております。
NEXT Entry
訂正
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

