--. --. --  
2007. 04. 21  
杉並区の和田中 藤原校長の講演会を聞きに伺ったことがあります。
それにとても感銘を受けて、著書を何冊か読破しました。

その中にゴルフのことが書いてありました。
ゴルフは、すばらしいということが書かれてありました。
打てば必ずボールは、転がる。
最初は、カップどころか、グリーンすら見えないこともありますね。
しかし、いつか、転がった先からグリーンが見えるところにたどりつきます。
何打打つかは、上手い、下手の問題です。
そして、必ず、諦めなければ誰でも、カップインできます。

夢を追いかけるというのは、こういうものではないのかなと、今日は、素直に思えました。
夢を追いかけることに上手い、下手は、関係ないと思います。
上手い人は、上手いなりに、
下手な人は、下手な人なりに、
必ず夢に近づいて行けるのです。

人が成長できる場所。
人生を学べる場所。
たくさんの一生懸命が詰まっている場所。
社会的に偉い人でも、素に戻れる場所。
弱い人が、自分の居場所を作れる場所。

明るく、楽しく、元気良く。

そんな道場にしたいですね。

まだ、夢の途中ですが・・・。



スポンサーサイト
NEXT Entry
NEW Topics
フルコンタクトカラテスクール春季ジュニア大会2015
発見!
正伝流ジャージ2014のお知らせ
JFKO第1回フルコンタクト空手道選手権大会
武道の教えでいい子が育つ!
Comment
ゴルフ… 難しいです…
このゴルフの話は私にとってとてもタイムリーでした。私の会社の日本の営業員及び海外駐在員はゴルフをやることが必須科目となっており、私もこの4月からゴルフデビュー致しました。まだドライバーにしてもアイアンにしてもまともに真に当たらず、横へ飛んだりゴロフになったりポップフライになったり(俗に言うテンプラてやつです。)空振りしたり地面たたいたりと、止まっているボールなのにこれをまともに当てるのがものすごく難しいです。幸い日本と違ってこちらは練習にしてもコースにしても、ものすごく安いので練習は毎日とは言わないまでも週に4,5回練習出来、また私の住んでいるアパートのそばに平均300ヤード弱のショートコース(9ホール)があるので週末はそこで軽くラウンドしてます。今日も午前中回ってきたところです。まだ度素人なのでスコアは恥ずかしくて言えませんがゴルフの奥の深さを身をもって体感しています。ゴルフも空手同様上達するよう練習に励みます。中村先生はゴルフやられますか? ところで29日火曜日ですが、午前中10時頃道場へお邪魔したいと思ってます。その日は平日なので皆様仕事や学校でしょうからワンツーマンの可能性大ですね?ランチも是非御願いします。それではまたコメントを交えて連絡いたします。
久保山様。
中村です。
ゴルフ、がんばられているのですね。
自分は、ゴルフは、やりません。
打ちっぱなしのゴルフに何度か、足を運び、オーストラリアの友人の所に遊びに行ったとき、コースを回ったことがある程度です。
しかし、学生の頃のアルバイトは、ゴルフのキャディをよくやってました。
同じコースばかりをキャディで回っているとそのコースの攻略法だけは、異常に詳しくなっておりました。
久保山さんのおっしゃる通り、日本のゴルフは高いと思います。
オーストラリアで遊ばしていただいたところでは、800円ぐらいでしたから、気軽にチャレンジする気にもなったのですが・・・。
昔話です。

さて、5月末、お待ちしております。
ランチも、是非、しましょう。
正伝流空手道 中村道場のホームページにメールも、繋がるように出来ると思いますので、何かありましたらご連絡ください。
10時ぐらいから楽しく稽古しましょう。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

中村清志

Author:中村清志
空手暦27年 
正伝流空手道 中村道場 
師範 
http://www.seidenryu.com/
FACEBOOK 中村清志
https://www.facebook.com/nakamura.kiyoshi.587

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ内検索

